dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜は遅めの新年会で紹興酒を飲みすぎ、今朝は久し振りに二日酔いで苦しんでいます(汗)。
あ~ まだ頭が痛いし気持ち悪いし、もう何もしたくない・・・と言いながら質問している私もどうかと思いますけどね(笑)。

こんな二日酔いの時に、想像しただけで気持ち悪いのが増幅されそうなことを上げてみていただけますか?
教えていただければ、それを想像しないようにすることでこの二日酔いを乗り切ろうと思いますので、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

大きな洗濯機の中に、下着とか靴下とかと一緒に放り込まれてグルグル回されたらどんな感じだろう…


…て想像したら、二日酔いでもないのに目が廻ってきました。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲロで汚れた服と一緒に洗濯機に投げ込まれたりして・・・(汗)

あ~ せっかくきれになった服が、また汚れそうです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:20

朝●龍の文句ばっか言ってる


ナントカ委員会のオバちゃんの「顔」 

と言うと問題なので取り消して
そのオバちゃんの「ゲロ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~ 朝●龍の「顔」も、ナントカ委員会のオバちゃんに負けず劣らずですよ(笑)。

二人揃っての「ゲロ」は、何倍もの効果がありそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 17:17

こんにちは。



『シダ植物の裏側』
『蟹の甲羅についているカニビル』
『芋虫やダンゴムシやウジの入った巨大な万華鏡の穴の中』

二日酔いでなくても、気持ち悪いです。
あー、書かなければ良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、ご回答者の苦手なものが非常に分りやすいですね~

私は、「シダ植物の裏側」は大丈夫です。「蟹の甲羅についているカニビル」は、ギリギリ吐かないくらいでしょうか。
でも、「芋虫やダンゴムシやウジの入った巨大な万華鏡の穴の中」は、二日酔いでなくとも我慢できる人は少ないでしょうね~(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 20:29

こんばんは。

酔っ払いです。

二日酔いの時にコンビニへ行ってお酒が置いてある棚を見た時
そのお酒の味を思い出して、「うっ!」って思うときがあります。

もちろん、元気(?)な時は、あ~これ飲みやすくて美味しいんだよな~
なんて思っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日酔いでお酒を見ると、普段とは全然違うモノに見えそうですね~
想像するに(って、してはいけないのに・・・)、紹興酒のような中国のお酒と、ウイスキーが、私には一番「うっ!」ときそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/23 21:29

私は下戸なので、二日酔いの経験はありませんが、


気持ちが悪い・・食欲が失せるや頭痛は経験しています。
それを元に考えてみると・・。

頭痛が増幅されそうは、
電気ドリルで、コンクリートに穴をあけている音。
ガラスを・・キイキイとこすっている音。
歯医者さんで歯を削ってもらっている音。
老後の生活費??あ~頭が痛い.
苦しんでいる自分の顔。

おいしい御馳走も思い出したらまずくなる、
あ~見なければ良かったと嫌な気分になるものは、、
ゴミ捨て場の袋が破れて・・。
公衆トイレや洗面所の汚れたもの・・。

いま食事を済ませたばかりなのですが、
書いているうちに気持ち悪くなってしまいました。
すみません・・。

ぬるめのお茶と好物の甘いもの・・さっぱりと
みつ豆などを召し上がる元気もありませんか?
お大事に~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気ドリルで、コンクリートに穴をあけている音
ガラスを・・キイキイとこすっている音
歯医者さんで歯を削ってもらっている音
・・・どれも、頭痛の天敵ですね~(汗)

老後の生活費までは、とても頭が働きませんが(笑)。

ゴミ捨て場の袋が破れて
公衆トイレや洗面所の汚れたもの
・・・とても二日酔いの経験がない方とは思えない想像力です。。。

先ほどは、チョコレートともみじまんじゅうを食しました(嬉)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:30

バスタブに紹興酒がたっぷり入っていますよ。


程よく追い焚きが効いていて良い紹興酒加減。
湯気で浴室はよく見えませんねぇ。

さ、湯船に肩までつかりましょ。

あら、なんか薬湯みたいな色と香りですねぇ。

いい湯だなぁ・・・

おぅっっっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの琥珀色の液体を満たしたお風呂・・・
浴室中に紹興酒の香りが充満して・・・
顔を洗うと鼻から入り込んで・・・

やはり10数えるまで浸かっていなければいけませんかね(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:26

実際目にしたものなんですが、朝、駅のホームで電車待ちをしていた時に、かわいい雀が、昨夜の誰かの吐しゃ物を一生懸命啄ばんでいた姿です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~ 想像したくない・・・(汗)
ましてや、自分を雀に置き換えてみたりしたくない・・・(汗汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:22

お疲れ様です~。

大変ですな!




ダクダク ゲロ吐いてる人の姿!!



もらいゲロ注意ですぞ!失礼しました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないお酒でこんな二日酔いは、もう勘弁して欲しいです(汗)。

ダクダク ゲロ吐いてる人の姿・・・そのまんまじゃないですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:19

同志よ!


吐き気と頭痛で、なんも想像する元気がありません(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ 何にも想像する元気がなければ、大丈夫かも?(笑)

仕事もあまり想像しないようにしました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:17

それは悪酔いといいます. 二日酔いというのはいい酔い方をした時で次の日も酔ったように気持ちいいんです.


ただひたすらに寝るのが一番です. 出来たアセトアルデヒドが気持ち悪い,頭が痛いなどの悪さをしますから,グレープフルーツを食べると中の果糖がそれを分解してくれます.
気持ち悪い時に想像すれば余計悪くなるだけです.気にしない方が無理ですから知らない方がいいです.
段々勉強していきますが,なるべく同量の水を飲むように気を付ける事です.悪酔いに効く薬やサプリなんて有り得ませんから・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に何回かしか飲まないので、悪酔いも二日酔いもよく分りません・・・

まあ、薬で治そうとしたことはないですけど、何といっても飲まないのが一番いいでしょうから、来年の新年会までは多分大丈夫だと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!