プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で酒飲んでる奴って、アル中ですよね?

A 回答 (7件)

長距離列車内では飲食は問題ありません。

アルコールの車内販売もあったりします。
弁当食べながら缶ビール1本程度はふつうです。5本〜10本は異常かも。

中距離電車でも、通勤通学客が載っている区間や時間帯は飲食を控えるのがマナーでしょう。
酒やつまみの臭いはけっこう迷惑なものです。
    • good
    • 1

とは限りませんよ。


そんな極論に同意求めたくなる人のちのうが心配です。
    • good
    • 0

いつも仕事帰りの新幹線に乗り込むと同時に、缶ビールの蓋を開ける音が必ず聞こえますが、いつも同じおじさんです。


まあそれがその人にとっての楽しみなのでしょう。

その新幹線はその駅から12分もすれば終点に着きますが、飲むペースとしては速いなぁとは思います。

平日はほぼ毎日飲んでいるようなので、
アル中かどうかは分かりませんが、お酒には強いのではないですかね。

あ、お酒に強いかどうかと、アル中かどうかは関係がないですかね。
可能性としてはアル中である可能性が高い気がします。
    • good
    • 1

新幹線等の特急車両なら普通にいますよ。


通勤電車で酒をのんでいたら、さすがにどうかと思いますが。
    • good
    • 1

この時刻の特急列車なら、普通に居ますよ。

    • good
    • 0

一概には言えないでしょう


中距離電車で小1時間の通勤時間の帰路をどのようにして帰るか、コップ酒飲んで帰る人をたまたま見てアル中とは言えないでしょう
    • good
    • 1

新幹線で飲むけどダメかな?


電車で呑んでる人を見るとビックリするけど、アル中とは断定はできない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!