アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒羅の貴方達に質問です。
ストロングゼロ(9%)500ml3本は飲み過ぎですか?
おつまみ等無しです。
空きっ腹でです。

A 回答 (3件)

毎日ですか?


アルコールの適正摂取量は20gといわれてます
5%のビールで500ml 1本
7%の缶酎ハイで350ml 1本
ですから飲みすぎですね。
休肝日がなければなおさらです。
    • good
    • 2

ストロングゼロ(9%)1500mℓということですか。


確か、ストロングゼロ(9%) 場合、1日 適量は500ml1本ぐらいまでのはず。
まあ、どう考えても飲みすぎなんでしょうけどねえ。

いずれ長期間にわたってそういう生活をしていると、近い将来、健康診断や人間ドック等において、Γ-GTPとかの数値にも現われてくるんでしょうね。
なので、いずれ、ドクターストップがかかるでしょうけど。

まあ、お大事になさってください。
    • good
    • 2

5本なら飲み過ぎというか予算オーバーですが


3本程度何か?ダメな事でもあるんですか
チューハイは一本飲み終わったら酔いが同時に冷めていく軽いお酒です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A