アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は酒癖が悪く、アル中なので、遺伝的に自分もそうなる確率は大きいので20歳超えましたが会社の飲み会などに行ってもお酒を飲まないよう避けてきました。お酒で人生を狂わせたくないので今後も飲みたくありません。私のようにお酒を一度も飲んだことない方、飲みたいと思わない方はいますか?また、お酒をうまく回避する方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は昔はビールコップ一杯とか


酎ハイ一本くらいは飲んでいましたが
結婚して義父が酒乱(義母曰く)だったので
お酒が嫌いになりました。
朝から飲んでいる義父を見ると
気分が悪くなります。
普段はおとなしいけど
飲むと目が座って
暴言を吐き、恐ろしいです。
私は
今は全く飲みたいと思いません。
すすめられたら「体質的に一滴も飲めない」と
きっぱり断ればいいですよ・・
    • good
    • 0

お酒を1度も飲まなければ大丈夫です。

進められても、医者に止められてると言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!