「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

はじめまして。
2/4からグアムに行く予定で、シュノーケルをしたいと思っています。
オプショナルツアーではなく個人でイパオビーチの辺りで、と
思っているのですが、その場合シュノーケルの道具一式は
どういった所でレンタルできるのでしょうか?
ちなみにホテルはタモンのグランドプラザ(激安ホテル)なので
そういったレンタルは期待できないと思っています。
ハワイで、シュノーケルにすっかりはまってしまい、道具を買ってもいいかな・・・とも思うのですが、気軽にレンタルできる所があれば
教えて頂きたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウェスティンやアウトリガーとかの前のビーチにもレンタルはありましたが、同じように2時間10ドルくらいだった気がします。

初めていった時は10ドルで借りたのですが、夕方食事にでた時にABCストアで12ドルで売ってました。
それで子供のと3つ買って、翌日からは一日シュノーケルしてました。
その安いシュノーケルセットでグレートバリアリーフにまで行って使っちゃいました(笑)
昨年またグアムを訪れ、今度はガンビーチで4日毎日シュノーケルしてました。
イパオビーチとガンビーチが魚の種類も多く適してるそうです。

というわけで、たった12ドルでその場限りと思った道具が3年使えてます(笑)
借りるなら買った方がお得だと思います。
昨年いった時も同じ種類のが12ドルで売られてました!!!
足ヒレまでほしいとなるとまた料金は違いますが・・
アクアシューズがあった方が絶対いいです。
グアムの海は痛いです。これまたABCストアでも買えますが・・

*イパオビーチは一度ちょっと深くなるけど、それを越えるとまた浅瀬になり珊瑚が多く魚をみれると前にヒルトンの宿泊者に聞きました。
海の特徴も調べていくといいですよ!!!
潮の流れが変わるとこわいです。
確認して楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
3年も使えてるなんてすごいですね~(^_^)
私たち夫婦も、時間を忘れてシュノーケル三昧になりそうなので
レンタルではなく買う事にしました♪

アクアシューズとライフジャケットもあった方がよさそうですね。
個人で行くからには、危険な事もあるという事に十分注意して
楽しんできたいと思います。
とても詳しく参考になる情報をありがとうございました!

先週グアム行ってきました。

レンタルしてシュノーケルも体験しました。
私がレンタルしたのは、タモンビーチの名の知れたホテルで、2時間で10ドルでした。
現金払いもOKでしたので、その場で支払いすれば宿泊客でなくてもレンタルできそうでしたよ。
でも、レンタルは高いのでKマート等で買うのが良いのではないでしょうか?
好きな時間に、好きなだけシュノーケルできますよ。
ハワイやグアムのシュノーケルセットは、日本で売っているものより質が良いらしいです。(朝から夕方までシュノーケルしてたおじ様情報)
朝食等であまったパンを持っていくのを忘れずに♪楽しんでください~♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やっぱり、レンタルよりも買った方がお得なんですね~。
お値段もレンタルと変わらないみたいですし、3泊4日なので好きな時に何回でもできますよね♪
ハワイの時は餌を与えるの禁止だったのですが、グアムはOKなんですね。ますます楽しみになってきました♪
いろいろ教えて頂き、ホントにありがとうございました~!