電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。 
2ヶ月ほど前から童話王国というMMOをやっておりまして、そのゲームを同時に5つのウインドウで起動させています。5つ起動させているため重くておちてしまう場合もありますが普段は問題なく遊べています。
しかし、最近起動させる際にCould not create Screen->Createwindowedというエラーのメッセージが表示されてしまい起動できないことがあります。
このメッセージが表示されるのは毎回ではないのですが、一度表示されてしまうと再起動するまでは何回挑戦しても入れません。
また、再起動して最初に起動させようとしたときに表示されることもあれば2日くらい起動させていてもでないこともあり、今のところエラーがでるかでないかは運次第となってしまっています。
またゲームの都合上1日中PCを起動させたままそのまま外出したりしております。
パソコンのスペックですが、OSはVISTA メモリ Core 2 Duo T7100 メインメモリ1GB ハードディスク 120GBとなっています。
接続環境はyahooBBの光です。PCはノートで3ヶ月くらい前に買い換えました。
童話王国はVISTA対応ではありませんが今まで問題なくできていたためそれが原因ということはあまり考えられないと思います。
やはりメモリの増設が必要かなと思うのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら是非アドバイスをください。

A 回答 (1件)

該当のゲームをプレイした事が無いので、推測でしかありませんが、

エラーメッセージからして、グラフィック系のエラーな気がします。
グラフィックチップのドライバを最新の物にしてみてはどうでしょうか。
    • 0