プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在feedpathを使用していますが、なぜかfeedを検出できないサイトがあったり、情報が古かったりで違うRSSを新たに探しています。
gooのRSSはそのようなことも無くとても便利なのですが、購読サイトの新着をポップアップで表示する機能がありません(有料では存在しますが)
RSSにお金払うのもどうかと思っています。
なのでgooのRSSくらい優れており、かつ新着があればポップアップで知らせてくれるRSSはありませんか?

A 回答 (1件)

Bloglines


http://www.bloglines.com/

いろいろ使ってみましたが、私はfeedpathとこれの2つで落ち着いています。
Bloglinesは画面がシンプルなので私は好きなんですけど、凝ったデザインやシステムが好きな人には物足りないかもしれません。(β版はもうちょっと凝ったインターフェイスになってます)

>なぜかfeedを検出できないサイトがあったり

どんな場合にそうなるのかわからないのでそれをBloglinesでも回避できるかはわかりませんが。
私の場合はブログ検索の検索結果のフィードがfeedpathでなぜかうまく取得できないため、Bloglinesを使っています。
一応更新通知機能はあります。
http://www.bloglines.com/about/notifier
サードパーティ製のウィジェットもあります。「Bloglines Widget」で検索してみるといくつか出てきます。

feedpathやGooのリーダーがお好きなら、LivedoorReader(http://reader.livedoor.com/)もいいかもしれません。
feedpathと同じような「ポップアップ」ではないかもしれませんが、更新通知機能もあるようです。
http://reader.livedoor.com/utility/notifier/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくlivedoorのほう使ってみました。
かなり使いやすくて1番よさそうです。
丁寧に教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!