プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂のWiiを買ったのですが、3日後に壊れました(TT)
サポートセンターに電話したところ、「本体の交換をします」ということでした。(1週間ぐらいとのこと)
また、作ったMiiについてたずねると、それは「保存できない」とのことでした。

たまたまあたりが悪かったのか、故障自体はしょうがないのですが、
1日目にはりきって作った(笑)家族みんなのMiiがなくなるのが残念です。

Miiはリモコンに保存できるということですが、本体そのものが変わってしまっては使えないんでしょうか?
また、他に保存の方法はないのでしょうか?

説明書を読んだり、ネットで調べたりしてみましたが、よくわかりませんでした。

何か保存できる方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リモコンに保存できますし、


新しいWiiに、リモコンから移動することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新しいWiiに、リモコンから移動することも出来ます。
そうなんですね!!よかったです!
本体が変わっても使えるのかどうかのところが
よく理解できず心配でしたが、安心しました。

早速リモコンにうつしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 16:40

私もWiiが壊れました。

私の場合、買って10ヵ月後に突然異音がし、電源が入らなくなりました。電源が入らないため、データを移すこともできず、そのまま修理へ・・・修理から戻ってきたWiiはMiiどころかすべてのデータが消えており(しかも事前にそのことの説明がなく)、悲しいのを通り越して怒り狂いました(笑)。唯一バーチャルコンソールで購入したゲームの購入履歴だけは入れてくれていましたが、すべて再度ダウンロードしなければならず、かなりの手間でした。10ヶ月の間に作りためたMiiも、すべて1から作り直しました。
どのような故障状況なのか分かりませんが、起動ができないなら移すことは難しいかもしれません。運が悪いとしか言いようがないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10ヶ月も育てたMiiが。。。それはショックですね。
お怒りごもっともです(笑)

故障の内容は、ディスクを入れるとエラーになり、
「Wiiの取扱説明書をお読みいただき、その指示に従ってください。」とメッセージが出て、動かなくなります。
その後何回か電源を入れなおしてると、時に読むこともありますが不安定ですTT

電源自体ははいるので、ゲーム以外のチャンネルは見ることができます。
ですので、Miiコントローラーに保存しておきます。

それにしてもサポートセンターの人は、何故「無理です」との回答だったのか。。。謎です^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!