プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは「挿入」、「ページ番号」の順でページ番号を追加していますが、たまに忘れることがあります。いちいち設定しなくても、最初から(デフォルトの状態で)ページ番号を挿入させておくにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Wordの場合、新規作成で「Normal.dot 」というテンプレートから新規文書に表示されます。


したがってこの「Normal.dot 」ファイルをページ番号の挿入したものに書換えておけば、御希望通りデフォルトでページ番号が入ります。
以下のページを参考に「Normal.dot 」ファイルを書換えてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
具体的にはページ番号を挿入した文書を保存、このときテンプレートとして「Normal2.dot」としてでも保存
その後、上記のページを参考に「Normal.dot 」を「Normal1.dot 」などに変更。
更に、先程保存したテンプレート「Normal2.dot 」の名前を「Normal.dot 」に変更した後、Wordを起動して確認してください。
御希望通りになっているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きまことにありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2008/01/25 12:41

好みのページ設定をした文書を「規定値として設定」するか、「テンプレート」として保存する、2つの方法があります。



下記URLをご参照下さい。

「A4以外の用紙をいつも新規文書に使いたい」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060220 …

「よく使う文書はテンプレートに」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060216/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類教えて頂き、ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2008/01/25 12:42

「page number normal.dot」でGoogle(en)で検索。

ただし当方環境で未検証。
http://www.officetweaks.com/adding-page-numbers- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます

お礼日時:2008/01/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!