アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてニューカレドニアへ行きます。
8日間ということで、衣類など帰りのお土産の事も考え、なるべく荷物を少なくしたいのですが、ランドリーなどはありますか?ホテルのランドリーサービスはTシャツ1枚いくら位でしょうか?できればヌメア内でコインランドリーがあると嬉しいです!!!
知ってみえる方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、1年以上前ですがヌメアとイルデパンに9日間行きました。

向こうは暖かいので、衣類も薄手のものが多く、あまりかさばらなかったので洗濯の事は気にしてませんでした。スーツケースのサイズにもよりますよね。(下着や水着は洗面所で洗いましたが)
ヌメア市内は歩きとバスで回りました。もちろんコインランドリーは
探してないのであるかわかりません。
気候のせいか、街ものんびりした感じなので、バスもいつ来るかわからない状況。せっかくのリゾートでの旅行なので、コインランドリーに
わざわざ行くのは時間的にももったいないと思いますよ。
(偶然、ホテルの近くにあれば別ですが)
ホテルのランドリーサービスも利用しませんでしたが、物価が高いので
あまり安くはないでしょうね。
私は新婚旅行で行ったので、たくさんお土産を買いたかったのですが
正直、欲しいと思うものがほとんどなく、買い物は最低限に諦めました。もちろん、欲しいと思うものは人それぞれなので沢山のお土産が買えれば良いですね。
ぜひ、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も新婚旅行で行きますよ!!!
ハワイやグアムなど行くとき、荷物を最小限にしてホテルにあるコインランドリーを利用してしまいます。
marukoさんの言うとおり、新婚旅行に行ってまでコインランドリー行って洗濯・・・なんて時間がもったいないですね。
約2週間用のスーツケースも買ったし、日本での生活を忘れて楽しんできま~す。
お土産も(コレだ!)って物がないみたいですね。
定番のチョコレートにしとこうとおもいます。笑