一回も披露したことのない豆知識

私は片足の膝上から足先まで火傷跡があります。
膝上から膝にかけての火傷跡は薄いのですが、膝から足先までは跡が目立っています。
いつもそれを隠すために足の隠れた服装をしています。
でも、この間友達がブーツをはいて膝を出している姿をみていたら、羨ましく思ってしまいました。

ファッション雑誌を読んでいて、この格好可愛いなと思うと、必ず素足出しているのでへこみます・・。(夏は特に)

・ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか?
・私と同じような悩みをもっていても、気にしないでファッションを楽しんでいる方はいますか?
・もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか?

アドバイス、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も腕に火傷後が割と大きくあります。


しかし、もの心付く前の火傷でしたから普段全く気にしていません。
TVで火傷を負った人のドキュメントを見て『私もこんな火傷になったら・・・って、あるじゃん私にも!』なんて一人ツッコミしてるくらいです(笑)
したがって、夏場でもガンガンでキャミ着たり半袖で過ごしています。

実際、視線を感じる事はありますよ。
でも、怪我の傷跡なだけで自分は何も悪い事してないし気にしてません。
『うわ!!』って見てる人も体外は、可哀相に的な視線です。
『気持ちワル!!』ってあからさまな人は滅多にいませんし、いても(あんたのそういう性格の方がキモイじゃん!)と心で笑って流します。
せっかくオシャレに興味があるのですから、今しか出来ないような服やメイクを楽しみましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
火傷があっても気にすることなく、むしろ隠さず好きな服を着ているsoutoi0813さんのことをカッコイイと思いました!
人の視線が怖くて今まで隠してきたけれど、私も好きな服を着てメイクも頑張って命一杯オシャレを楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 00:11

なんだか凄く当たり前の事を書きますね。


火傷の跡だとか、体の事でその人のことを否定的に見る人は貧相だから気にしなくていいですよ。
そういう人には逆に「ああ、この人可哀相だな」って思ってあげた方がいいくらいです。そうした価値観しか持っていない人は、何も知らない貧相な人なんです。
本当はcocoa233さんにとってそうした人のことを気にすることすら時間がもったいないと思います。

そういう事はもう分かっているのでしょうけど、誰に対してとか関係なく気になってしまうんでしょうね。それも仕方が無いと思います。
だからあえて書いてみました。
「変な目で見る人は無視して下さい。」

私は男ですが、女の子の服がとても好きです。
とても可愛いですよね。
無い物ねだりなんでしょうけれど、男の服はどうしてあんなにつまらないんでしょうか?

「ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか?」
という質問ですが、とても可愛いですよ!私はすごく好きですね。

「もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか?」
という質問ですが、まず、すれ違うぐらいの関係なら気にも止めないです。というか気が付かないですね。
話をする相手だったとしたら、普通の人よりも一つ深い人なんだろうなって思ってしまいます。これもある種勝手な考えですけれど。。。

とにかく気にしないでいいですっていうのが全てです。
もったいないですよ。可愛い服を色々着られるのに。

私は前にパンツの上にスカートを履くのが流行った時、思い切ってスカートを履いてみました。ただ、プレッシャーに耐えられなくなってすぐ止めてしまいましたけど。
その時会社の同僚に「変だった?」と聞いたら、「そんなの履いてた?」って返されました(笑)。
だからみんな見てないんですよね。自分が思ってるほど。

あんまり関係ない話をしてしまいましたが、気にしないで可愛い服を楽しんで下さい。ホントにもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にすることすらもったいないと言ってくださり、ずっと悩んできたこの悩みは本当は大した悩みではなかったのかなとか考えられるようになりました。自分が気にしすぎていたのかもしれません。これからは火傷を隠すことを考えて服を選ぶのではなく、自分が着たいと思った服を選んで買いたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 02:28

別に気にすることじゃないですよ♪


今の時期ならニーハイソックスやカラータイツも可愛いし、火傷跡も隠れて良いと思いますが。

あと、インパクトのあるトップス&ボリュームのある髪型で視線を上に持っていくのも良いと思います。

私はそういった跡はありませんが、顔に跡がある知り合いもいますけどすぐなれました。案外気にしてるの本人だけだったりしますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの雑誌を読んでも足が露出されている人のファッションにばかり目がいってしまい、私には何も着れないんだとマイナスに考えていました。ニーハイソックスやカラータイツを合わせたコーディネートも可愛らしいですね!
気にしているのは本人だけと言ってくださり、気を張って周囲を気にする必要ないんだ!と思うことができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!