dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネトゲのチャットが苦手です
語尾にwやwwwを多用している会話に嫌悪感を覚えます
あれにどうしてもついていけない
ノリもなんか2ちゃんねるのVIPのような独特な感じで、非常にはいっていきにくいです。
会話の内容もそうだけどなによりあの空気にはなじめない
どうしたらいいんでしょう
チャットが好きではないとはいえそれ以上にソロではつまらないです。

A 回答 (6件)

全ての参加者がそういうわけでもないですよ。


まぁ、大半がそういうチャットスタイルを問題無いと受け入れているのは確かだと思いますが。

嫌2chのギルド等も有ったりしますので、そういったところを探すか、作るかするしかないかも。
臨時PTだと上記のように大半の人はwや絵文字は許容しているので。

さらに今現在は、携帯メール等にも波及してしまっているため、誰しも気軽に使うようになってしまっているので、有る程度は許容する寛大さを身に付けるしかないかと。

今や流行語として2chの言葉が多数ノミネートされる時代です。

言葉って時代で変わっていくものですし。
基本的にはそれに慣れるしかないでしょうね。
オンラインゲームというのは、特にそういう言葉を作り出す年齢層が多く参加していると思いますし、その影響をモロに受けるものの1つだと思いますし。
    • good
    • 1

チャットが苦手=ソロ、とはならないと思います。



あなたがプレイしているゲームには、常設のチャットチャンネルはありませんか?
自分はほとんどチャットはしないですが、必ず始めてみたオンラインゲームを今後も続けると決めたときに、まず探すのは「常設チャットチャンネル」や「プレイヤー酒場」です。
公式のものでも良いし、有志が勝手に作ったものでも良い。
「来る者拒まず、去る者追わず」の集団を見つけること。

今のところ自分は、ほとんどのゲームでそういう集団を見つけられています。
そんなにチャットをしなくても挨拶さえ最低していれば、そのうち勝手に名前を覚えられているので、どこかに誘いやすくなり、誘われやすくなる。

そんな集団を見つけるようにしてみてはいかがでしょう?
多くのゲームでは、町の酒場などの不特定多数が集まる場所、そういうイメージが強い場所に拠点を構えている団体がほとんどでした。
    • good
    • 0

何のゲームかわかりませんが、私が現在してるゲーム(2種)ではそのようなチャットスタイルの方はあまり見かけませんね。



質問者さんが偶然そんなチャットスタイルの方ばかりに遭遇されてるのか、もしくはそうでないとしたら、そのゲーム自体そういう会話方法が定着化してしまっているゲームでは?

どうしてもそのゲームが好きで離れられないというのなら、質問者さんの納得できるチャットスタイルの方と出会った時、友人登録させてもらい固定メンバーでのプレイを中心にしましょう。

または、いっそのことゲームを変えてみる手もありますね。
質問者さんにとってソロでつまらなく、チャットに嫌悪感を感じてまでプレイするよりも新しい世界で遊んでみるのもいいかと思いますよ。色々試すと質問者さんが心から楽しめるゲームが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

追記


あと、成れて来たらその集まりのリーダーが誰なのか瞬時に分かる
様に成ります…そしたら、真っ先にリーダーに取り入ってしまうっ
少し、セコイですが…そぅ言うやり方も有ります。
    • good
    • 1

はじめまして~。


自分もMMOをやっています。

wやwww
たしかにちょっときになりますよね~
でも、前一緒にあそんでいた人に
つかってた人いて
語尾につけるとかわいいからって
つかってたりしてました。
自分もはじめたころはよくわからず
笑顔マークのつもりでつかってたりー。

wに関してはいろいろ解釈あるみたいなので
このへんにしておいてと。

話す内容について合わないってことありますよね~。
ゲームがなにかわからないんですが
あればギルド(チーム)なんかに見学させてもらうとか。
少人数のところなんかだと仲良くなりやすいかも?
あとはそのゲームの大きな掲示板なんかがあったりすると
友達募集がちらほらあったりするのであってみたりすると
いいかもしれないです。

気が合う人とあえればいいですね^^
では、長くなりましたが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

そう思うなら、貴方がPTのリーダーをすればよろしいかと思いますが?


私も最初は他人と組むのが苦手でしたが、最近は、自前リーダーです。
PTをする前に語尾にwやwwwを付けるの禁止とかにすれば、文句の
付け様もありません、リーダーは、貴方ですからね…嫌なら出てけッ
で終わります。私が今、やってるMMOは、最大18人で組めますが…
過去に18人組みした時、勝手に進める輩が居て…言う事聞けないなら
出てけッと言ったら大人しく成りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!