電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たいていの漫画とかでは命乞いする人はたすけたり敵がしゃべっている間は攻撃したりしないですよね。そういう甘さを無視したキャラ,主人公はいないでしょうか?話は少しそれますがデジモンの映画で進化中に攻撃というすごいことをやったのもありましたがそういうのも大歓迎です。

A 回答 (12件中11~12件)

マンガではないですが、戦隊物を見ていて(たまにですよ、そういう年齢ではないもので^^;)疑問に思うことがあります。

何で怪人一人に対して五人で袋叩きにするのでしょう? 思いっきり卑怯じゃないですか。フェアーじゃないですよね。
しかもシリーズとして、この戦い方が当たり前のように連綿と続いてしまっている。
たまには怪人が、
「汚ねぇぞ! タイマンでこいや!」
ぐらいのことを言ってもいいはず。
数で勝ったのに胸張ってるんですからね、死んだ怪人も哀れです。
(たまに見てるんですよ、たまにネ)
    • 1
この回答へのお礼

そういわれれば・・・いままで全然疑問に思いませんでしたよw
怪人は一回倒されても巨大化スル分フェアだと考えられているのでしょうか?あ,巨大化も最近からですね。回答ありがとうございました。

米映画

「バットマン&ロビン ミスター・フリーズの逆襲」
に登場する、『ミスター・フリーズ』。

映画の冒頭から登場して、膝まずいて命乞いする警官(警備員?)を、問答無用で射殺します。

とは言え・・・、銃は「冷凍銃」。

演ずるのは、あの「ターミネーター」の「シュワちゃん」ですから、根っからの「極悪」では無いキャラですね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか真の悪役にはであえませんね~。まぁ残酷描写はまずいですが。回答ありがとうございました。