初めての店舗開業を成功させよう>>

職場に好きな人がいます。
ぼくはどうしても彼女と話すきかっけが掴めません。
妄想と片思いが半年以上になります。
20代前半だったら、がんばってみようと思ったでしょうけど、
そろそろ30代後半になります。
40歳まで約5年で、半年という時間は、大きな損失な気がしてるのです。
好きな人をみすみす諦めるのは、後悔するものわかっているのですが、
このまま、何も進まないまま時間ばかり過ぎていても仕方なく、結婚相談所への登録を考えています。

彼女か自分のどちらかが異動になれば良いのですが、それがいつかはわかりません。
このままの状態で結婚相談所でお見合いをした場合、
自分が職場に出勤すれば、彼女がいるので、自分のメンタル的にもお見合い相手に対する気持ちにも問題があります。

好きな彼女への想いを断ち切る方法は無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が大きいって言います。


せっかく好きな人がいるのに諦めるのはとっても勿体ないと思いますよ。
人生の中で好きな人に巡り会えることってそんなに頻繁にあることじゃないと思いますし、ここは普段あんまり接点がなくても行動して頑張ってみた方がいいと思います。

結婚相談所は逃げませんし、とにかく悔いのないよう頑張ってからの方が質問者さまが心新たにスタートする時にプラスだと思います。
それに頑張ったら振り向いてくれる可能性だってありますよ!
想いを断ち切ることよりもまずは仲良くなることを考えて頑張ってほしいです。
勇気はいるでしょうが、誰だって恋しているときは勇気無しに前進しないと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに行動しなかった後悔は大きいです。
結婚相談所へも行かなかったという後悔がありそうな気がして、このスレを立てました。
結婚相談所が何歳まで使えるか、わかりませんが、
少ない時間を有効には使いたいと思っています。

みなさんのご回答を見ると、好きな彼女がいる状況では、
相談所=逃げ になりそうな気がするので、
もうちょっと考えてみる事にしました。

お礼日時:2008/01/27 10:08

好きな彼女へ思い伝えれば、解決します。



それとも、何かうまく行かないと感じるところがあるのかな?。

乗り越える課題なのか、心の叫びが「違う」と言っているのか。

乗り越えてから、考えるべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても、相談所は、入会はしていません。

具体的には、話しかけるときに、緊張とどもりが出てしまう事で、進みません。
また、彼女へのアプローチ方法で、別のスレを立てるかもしれませんが、
もうちょっとがんばってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/27 10:12

結婚相談所に登録している♀です。


歳はあなたと同じだと思います。

他の方が言われているように、好きな人がいるなら頑張ってみるべきだと思います。
結婚相談所で必ず結婚できるとは限りません。むしろ、成婚率は世間で言われているよりも相当低いですし、こういったところでは、女性は年収やルックスで相手を選ぶのが基本です。長男次男といった要素まで登録されるんですよ。よほど年収やルックスが飛びぬけていない限り相談所に登録してもなかなか結婚まではこぎつけません。

結婚相談所に何十万も払って結婚できるかどうかわからないより、好きな人にアタックして恋愛経験を積むほうがはるかに人生の勉強になると思います。たとえダメだったとしても、それは次につながるいい経験であり、恥じることなんかありません。彼女とうまくいったなら、こんな嬉しいこと、ないですよね。


結婚相談所で打算や妥協で相手を選ぶのか?

好きな人にどうやったら振り向いてもらえるか?


私は後者をおすすめします。
結婚相談所に登録してしまってから好きな人を思って後悔するよりも、あなた自身が人生の経験を積んでほしいです。本当に頑張ってほしい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下でも書きましたが、いったん相談所は止める事にしてます。
もうちょっとがんばってみます。


質問から逸れますが、実はぼくは過去に某相談所に登録してけっきょく出会い無しでした。
ほとんど調べずに入会したのが、失敗です。
自分も年収は、平均値とほぼ同じなので、大手の相談所では出会いは無いですね。

お礼日時:2008/01/27 10:04

30歳♂です。


staastart2さんよりちょっと若いですが、今同じような境遇なんで
お気持ちよく分かるつもりです。

とりあえず私はフラれてから結婚相談所に行くことにします。
だってせっかく好きになったのにもったいないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も凹み気味ですが、
もうちょっとがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/01/27 09:53

私は結婚相談所にいくのもいいかなぁって思います。



彼女よりも好きになれる人が見つかる可能性は少なくても 見つかる
可能性もあるかかもしれませんよ。彼女よりも好きになれば彼女のこと
など気にならなくますよ あなたが職場の彼女と結ばれる運命なら 
相談所に行っても良い人と出会わないと 私は思います。

好きな人が居ても 立ち往生してるならいろいろな可能性も
あるので 結婚相談所に行っても良いと思います。

彼女にも少しずつ近づく努力も大事ですが 沢山はなしてないので
有れば思っていた人と話せば違っていたって事も有るとおもうので
色々やってみるのが一番良いと私は思います。

思いを断ち切るなんて 意味のない事は辞めた方が良いですよ
あなたの心が彼女を求めてるんですから 忘れれるはずありません
忘れれるとしたら あなたが彼女より素敵な人と出逢えた時だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち往生です。
過去にも5~6年、片思いの妄想で立ち往生してた事があるので、
年齢を考えたら、同じ事を繰り返すのは危険です。
結婚相談所は、ネットや他の人の質問を参考に、良い所を見つけたので、
入会を考えてますが、
回答されたみなさんの意見を聞いて、いったん入会は止めています。
もうちょっと考えてみる事にしました。

お礼日時:2008/01/27 09:47

誰かを好きになれるって素敵なことだと思いますよ。


お見合いをしたところで、好きな人への想いを断ち切れますか?
反対にお見合い相手と好きな女性を比較して、ますます好きな女性への想いが募ってしまうのでは?
何もしなければ始まらないし、何もしなければ終えることもできないと思いますよ。
できることをまずしてみてはどうでしょう?
他の回答者のみなさんが書いているように、挨拶や日常会話からだって始められますよ。
普通に話せるようになれば、会社のメンバーを交えて飲み会に誘ってみるとか少しずつステップアップしていけるのでは??
30代後半の男性だってまだまだ、大丈夫ですよ!!
私は30代前半ですが、40代前半の男性を素敵だなぁ~と思ったりしますしね。
ただ、やはり30代後半や40代で勝負するなら、服装や髪型も気にかけて、第一印象をよい方向にもっていくことをお勧めします。
(見た目が若いと本当の年齢なんて、あんまり気にしないですから)
誰かを好きになろうと思ったって、簡単に好きになれるものじゃないと思います。
だからこそ、今のその女性を好きだって思う気持ちを大切にして欲しい。
一度頑張ってみてから、諦めても遅くないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶
は何とか出来ますが、
日常会話
で、吃ってしまい、相手にどう思われたかわかりません・・。
彼女に自分が何歳に見えてるのか、わかりませんが、
いずれにしても、結婚相談所は、入会はいったん止める事にしました。

お礼日時:2008/01/27 09:42

私が貴方ならですが


好きな彼女を選びます。がんばっちゃいます
男性の30代後半ってまだいけますよ・・
大人の魅力。

私が大切にして欲しいのは、自分の気持ちです。
好きなら、好きな相手と進めるべきだと思います
後悔しないように。
後悔はなにもいいものを生み出さないと思っています。

がんばってほしいですねw

この回答への補足

そうですね。

今は後悔することを恐れています。

好きな彼女をあきらめた後悔
けっきょく出会いなく、独身のままとなってしまった後悔
のどちらが大きいかで悩んでいます。

補足日時:2008/01/27 09:27
    • good
    • 0

たらればを考えていては、進展しません。


挨拶でもいいから声をかけましょう。

好きな人がいるなら、頑張ってみるべきです。
結婚は、女性ならともかく、男性ならいつでも
出来ます。

想いを断ち切りたいならば、彼女と決着をつけ
るしかありません。

今の状況に立たされているあなたに差し迫ってる
のはお見合いの為諦めるか否かではなく、彼女と
のハッピーエンドか玉砕かということです。目的
が違います。

本当に欲しいものを掴むには棘の道です。人並み
ですが勇気のいる方が、後悔しない道なのです。

頑張ってください!幸せ掴み取ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は、女性ならともかく、男性ならいつでも
出来ます。

これは、本当なのでしょうか。
実際の所、40過ぎて、ふけ顔になったら、不可能な気がしてならないです。

結婚相談所は、調べましたが、まだ入会はしていません。
入会はいったん止めて、考えてみる事にしました。

お礼日時:2008/01/27 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいるけど、その気持ちを振り切ってお見合いされた方へ

こんにちは。30歳の女性です。よろしくお願いします。
先日、お見合い結婚をされた方の相談を見ました。ご本人は望んでおられなかったけど、避けられない事情があったそうです。
また別の質問では「結婚は好きだけじゃできない、二人だけの問題ではない(親も絡む)、もちろん経済力も大事…」というアドバイスを見ました。

その一方で「結婚って、好きだからするわけです」という男性や「女性は男性との心からの強い結びつきが一番の幸せだとある本で読みました」というお答えも見ました。

私には今好きな人がいますが、もう駄目かもしれません…振ってくれれば楽になるのにと思うのですが、何も言ってくれません。
かと言って、無視されているのかと言うと、そうでもないんです。

お見合いの話がずいぶん前からあるのですが、どうしてもその気になれず、耳をふさいできました。
でも最近、涙もろくなってきて、精神的に不安定だと自分でも思います。

好きな人がいたけど、その気持ちを振り切ってお見合いされた方、またそうでなくても、質問を読んで下さった方にお聞きします。
どうしたらそういう前向きな気持ちになれるでしょうか?

長くなりましたが、どうしたら良いかわかりません。
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

こんにちは。30歳の女性です。よろしくお願いします。
先日、お見合い結婚をされた方の相談を見ました。ご本人は望んでおられなかったけど、避けられない事情があったそうです。
また別の質問では「結婚は好きだけじゃできない、二人だけの問題ではない(親も絡む)、もちろん経済力も大事…」というアドバイスを見ました。

その一方で「結婚って、好きだからするわけです」という男性や「女性は男性との心からの強い結びつきが一番の幸せだとある本で読みました」というお答えも見ました。

私には今好きな人...続きを読む

Aベストアンサー

お見合いではないんですが、
昔彼氏と長く付き合って煮詰まっている時に
ポンと全然違う人(付き合ってない人)からプロポーズのようなことを言われて吹っ切れた事があります。

ぐちぐちずーっと考えてきたけど、結婚を考えた男の人がどんなに真剣かというのが身にしみて
長く続いた彼氏に話をする事ができました。
「こういうことがあって気が付いた。ここまで付き合って経済的に自立して、なお真剣に結婚を考えられないのはもう縁が無いのだと思う。あなたとの結婚を考えてぐずぐずしている自分にもう愛想が尽きた。別れよう。」

会う度に結婚して欲しそうな彼女というのは、あんまりありがたみがないんでしょうね。
「お見合いするから」なんていうのも「だから引きとめてよ」というのが見えてしまうと「安っぽいメロドラマ」になっちゃって気持ちが萎えてしまうでしょう。

好きだけど結婚の話しは出ないし・・・と同じ所をぐるぐる回っているような感じなら、なんかきっかけをみつけて吹っ切った方がいい縁が回ってくると思いますよ。今の彼でもお見合いでも。

にこにこ明るい方がステキですよ。

お見合いではないんですが、
昔彼氏と長く付き合って煮詰まっている時に
ポンと全然違う人(付き合ってない人)からプロポーズのようなことを言われて吹っ切れた事があります。

ぐちぐちずーっと考えてきたけど、結婚を考えた男の人がどんなに真剣かというのが身にしみて
長く続いた彼氏に話をする事ができました。
「こういうことがあって気が付いた。ここまで付き合って経済的に自立して、なお真剣に結婚を考えられないのはもう縁が無いのだと思う。あなたとの結婚を考えてぐずぐずしている自分にもう愛...続きを読む

Q好きな人がいるのに婚活しています

26歳の女性です。
去年の暮れから今の会社で働き始めているのですが
社内で好きな人がいます。
まあまあ話すことはあるのですが、社内だし何より自分に自信が
ないので何にも行動を起こせない状態で悩んでいます。
(どうやら好きな彼はフリーのようです)
もうすぐ27歳だし、片思いをダラダラしている場合ではないと思い
婚活を始めた矢先、ある男性と出会いました。
食事に行ったりし、楽しかったし彼はとても優しくて結婚にも前向きな様子なんです。
やはり自分は、本当に自分から好きになった人とは結婚できないのかななんて
ネガティブに考えはじめてしまったんです。
どうしたらいいんでしょうか?
乱文ですみません!

Aベストアンサー

23歳女です。lexy84さんの方が先輩ですが、同じような状況な為気になりました☆ただアドバイスというよりも共感になってしまうかも…失礼します 最近「結婚」ってなんだろう?って思います。父親が子煩悩で早く孫をみたいらしく急かされています(苦)それが親孝行のひとつになるならと、いくらか人を紹介してもらって結婚に前向きな人もいます。でも「結婚」のために恋愛をしようとしている自分が打算的であり虚しくなります。一年以上好きな人が社内にいるのに…。社内だからこそ毎日顔を合わせて会話して協力し合って好きになることも起こり得る。でも下手に行動に出られない。私は食事に誘って断わられましたが、「もちろん次にぜひ」とシャイな方でありながら言ってもらえたのでまた誘います!でもここまでくるのにやっとでした(笑) 好きな気持ちは大切にしてほしいです。私は自分の気持ちを否定しても無駄でした。あと婚活の出会いも好感触であるならば、言ってしまえば同時進行で良いのではないでしょうか?二股ということでは無いです(笑)社内の男性の方が出会ってから長い訳なので、もう一方の男性も同じくらいみてみないと。今の状況で無理に気持ちを決めようとするから辛くなります。自分から好きになった人と結婚 とするならば自分から行動が必要になりますよね…? 女性として何歳までに結婚を!という気持ちはわかります!やっぱり共感になってしまいましたm(__)m タイミング上手になりたいですね!lexy84さんにとっての幸せが掴めますように…☆

23歳女です。lexy84さんの方が先輩ですが、同じような状況な為気になりました☆ただアドバイスというよりも共感になってしまうかも…失礼します 最近「結婚」ってなんだろう?って思います。父親が子煩悩で早く孫をみたいらしく急かされています(苦)それが親孝行のひとつになるならと、いくらか人を紹介してもらって結婚に前向きな人もいます。でも「結婚」のために恋愛をしようとしている自分が打算的であり虚しくなります。一年以上好きな人が社内にいるのに…。社内だからこそ毎日顔を合わせて会話して協力し合...続きを読む

Qチョコなんかあげなければよかった。。。

先日チョコの渡し方について質問した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740242.html

手渡しのタイミングがなかった為、彼の机に郵便物を装い置いて帰りました。中身は2,000円程度の有名ブランドチョコ、「よかったら食べて下さい」と当たり障りのないメッセージ付きです(カードはハート模様のバレンタイン仕様)。

彼からは何の反応もありません。義理で上げた職場の人からは、例外なくメールか直接お礼を言われたのですが。。。人それぞれでしょうか?お礼を言うのはマナー、言わないのはその気がなくて面倒だから、と知人に言われ、早くも落ち込んでいます。ホワイトデーを待たず結論を急ぎ過ぎだと自覚はしていますが。。。

この時点で脈の有無は判断出来ますか?また、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ幸いです。自分で出来る限りのことはしたのですし、告白したわけでもなし、相手の反応は気にせず、普通にしていればいいとは思うのですが。。。

Aベストアンサー

女性の上に、単なる直感なんですが、
大人の女性が本命チョコで手渡しじゃないってどゆこと!?
と思ってしまいました。
2000円くらいでしたら、普通に義理チョコ圏内ですし、
机の上って余程渡すの面倒だったのかな?
なんて印象を与えてしまわないかと。
沢山の人に同じものをあげてそうな雰囲気も感じてしまいます。

あくまで可能性の一つですが、上記のようにメールするほどではない、
ばらまいている義理チョコの一つと思ってしまっているかもしれませんよ。
次に会ったときにお礼を言えばいい程度の代物だと。
高級ブランドの2000円チョコということは、
そんなに大きなサイズではないですよね?
チョコが高価だと知らない男性も案外いるんですよね。
2粒1000円なのに、280円くらい?みたいなw
ブランド名がわからないと、値段の予想もつきませんから。
ですので脈がどうのという以前の問題ではないかと。

次に繋げる手段ということですが、
とりあえず、チョコを受け取ってくれたか聞いてみては如何でしょう。
「バレンタインのチョコレートをお渡しできなかったので、
 困った挙句、机に置いてきてしまったのですが、
 受け取って頂けましたか?
 心配になったのでご連絡しました。」
相手の方との関係がわからないので、ほとんど妄想ですが、
こんな内容だったら別にあたりさわりないかと。
ゴディバくらいしか知らない男性は多いので、
渡したチョコの話をして、自分が好きな店のだから
この機会に是非食べてもらいたくて~
といった話をプラスすると自分本位度が下がるかもしれませんね。

このメールに返信がなかったら、
残念ですが、脈はないと思います。

女性の上に、単なる直感なんですが、
大人の女性が本命チョコで手渡しじゃないってどゆこと!?
と思ってしまいました。
2000円くらいでしたら、普通に義理チョコ圏内ですし、
机の上って余程渡すの面倒だったのかな?
なんて印象を与えてしまわないかと。
沢山の人に同じものをあげてそうな雰囲気も感じてしまいます。

あくまで可能性の一つですが、上記のようにメールするほどではない、
ばらまいている義理チョコの一つと思ってしまっているかもしれませんよ。
次に会ったときにお礼を言えばい...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報