初めての店舗開業を成功させよう>>

職場に好きな人がいます。
ぼくはどうしても彼女と話すきかっけが掴めません。
妄想と片思いが半年以上になります。
20代前半だったら、がんばってみようと思ったでしょうけど、
そろそろ30代後半になります。
40歳まで約5年で、半年という時間は、大きな損失な気がしてるのです。
好きな人をみすみす諦めるのは、後悔するものわかっているのですが、
このまま、何も進まないまま時間ばかり過ぎていても仕方なく、結婚相談所への登録を考えています。

彼女か自分のどちらかが異動になれば良いのですが、それがいつかはわかりません。
このままの状態で結婚相談所でお見合いをした場合、
自分が職場に出勤すれば、彼女がいるので、自分のメンタル的にもお見合い相手に対する気持ちにも問題があります。

好きな彼女への想いを断ち切る方法は無いでしょうか?

A 回答 (8件)

行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が大きいって言います。

せっかく好きな人がいるのに諦めるのはとっても勿体ないと思いますよ。
人生の中で好きな人に巡り会えることってそんなに頻繁にあることじゃないと思いますし、ここは普段あんまり接点がなくても行動して頑張ってみた方がいいと思います。

結婚相談所は逃げませんし、とにかく悔いのないよう頑張ってからの方が質問者さまが心新たにスタートする時にプラスだと思います。
それに頑張ったら振り向いてくれる可能性だってありますよ!
想いを断ち切ることよりもまずは仲良くなることを考えて頑張ってほしいです。
勇気はいるでしょうが、誰だって恋しているときは勇気無しに前進しないと思います。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

確かに行動しなかった後悔は大きいです。
結婚相談所へも行かなかったという後悔がありそうな気がして、このスレを立てました。
結婚相談所が何歳まで使えるか、わかりませんが、
少ない時間を有効には使いたいと思っています。

みなさんのご回答を見ると、好きな彼女がいる状況では、
相談所=逃げ になりそうな気がするので、
もうちょっと考えてみる事にしました。

好きな彼女へ思い伝えれば、解決します。

それとも、何かうまく行かないと感じるところがあるのかな?。

乗り越える課題なのか、心の叫びが「違う」と言っているのか。

乗り越えてから、考えるべきだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても、相談所は、入会はしていません。

具体的には、話しかけるときに、緊張とどもりが出てしまう事で、進みません。
また、彼女へのアプローチ方法で、別のスレを立てるかもしれませんが、
もうちょっとがんばってみます。

ありがとうございます。

結婚相談所に登録している♀です。

歳はあなたと同じだと思います。

他の方が言われているように、好きな人がいるなら頑張ってみるべきだと思います。
結婚相談所で必ず結婚できるとは限りません。むしろ、成婚率は世間で言われているよりも相当低いですし、こういったところでは、女性は年収やルックスで相手を選ぶのが基本です。長男次男といった要素まで登録されるんですよ。よほど年収やルックスが飛びぬけていない限り相談所に登録してもなかなか結婚まではこぎつけません。

結婚相談所に何十万も払って結婚できるかどうかわからないより、好きな人にアタックして恋愛経験を積むほうがはるかに人生の勉強になると思います。たとえダメだったとしても、それは次につながるいい経験であり、恥じることなんかありません。彼女とうまくいったなら、こんな嬉しいこと、ないですよね。

結婚相談所で打算や妥協で相手を選ぶのか?

好きな人にどうやったら振り向いてもらえるか?

私は後者をおすすめします。
結婚相談所に登録してしまってから好きな人を思って後悔するよりも、あなた自身が人生の経験を積んでほしいです。本当に頑張ってほしい。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

下でも書きましたが、いったん相談所は止める事にしてます。
もうちょっとがんばってみます。

質問から逸れますが、実はぼくは過去に某相談所に登録してけっきょく出会い無しでした。
ほとんど調べずに入会したのが、失敗です。
自分も年収は、平均値とほぼ同じなので、大手の相談所では出会いは無いですね。

30歳♂です。

staastart2さんよりちょっと若いですが、今同じような境遇なんで
お気持ちよく分かるつもりです。

とりあえず私はフラれてから結婚相談所に行くことにします。
だってせっかく好きになったのにもったいないじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も凹み気味ですが、
もうちょっとがんばりたいと思います。

私は結婚相談所にいくのもいいかなぁって思います。

彼女よりも好きになれる人が見つかる可能性は少なくても 見つかる
可能性もあるかかもしれませんよ。彼女よりも好きになれば彼女のこと
など気にならなくますよ あなたが職場の彼女と結ばれる運命なら 
相談所に行っても良い人と出会わないと 私は思います。

好きな人が居ても 立ち往生してるならいろいろな可能性も
あるので 結婚相談所に行っても良いと思います。

彼女にも少しずつ近づく努力も大事ですが 沢山はなしてないので
有れば思っていた人と話せば違っていたって事も有るとおもうので
色々やってみるのが一番良いと私は思います。

思いを断ち切るなんて 意味のない事は辞めた方が良いですよ
あなたの心が彼女を求めてるんですから 忘れれるはずありません
忘れれるとしたら あなたが彼女より素敵な人と出逢えた時だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

立ち往生です。
過去にも5~6年、片思いの妄想で立ち往生してた事があるので、
年齢を考えたら、同じ事を繰り返すのは危険です。
結婚相談所は、ネットや他の人の質問を参考に、良い所を見つけたので、
入会を考えてますが、
回答されたみなさんの意見を聞いて、いったん入会は止めています。
もうちょっと考えてみる事にしました。

誰かを好きになれるって素敵なことだと思いますよ。

お見合いをしたところで、好きな人への想いを断ち切れますか?
反対にお見合い相手と好きな女性を比較して、ますます好きな女性への想いが募ってしまうのでは?
何もしなければ始まらないし、何もしなければ終えることもできないと思いますよ。
できることをまずしてみてはどうでしょう?
他の回答者のみなさんが書いているように、挨拶や日常会話からだって始められますよ。
普通に話せるようになれば、会社のメンバーを交えて飲み会に誘ってみるとか少しずつステップアップしていけるのでは??
30代後半の男性だってまだまだ、大丈夫ですよ!!
私は30代前半ですが、40代前半の男性を素敵だなぁ~と思ったりしますしね。
ただ、やはり30代後半や40代で勝負するなら、服装や髪型も気にかけて、第一印象をよい方向にもっていくことをお勧めします。
(見た目が若いと本当の年齢なんて、あんまり気にしないですから)
誰かを好きになろうと思ったって、簡単に好きになれるものじゃないと思います。
だからこそ、今のその女性を好きだって思う気持ちを大切にして欲しい。
一度頑張ってみてから、諦めても遅くないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

挨拶
は何とか出来ますが、
日常会話
で、吃ってしまい、相手にどう思われたかわかりません・・。
彼女に自分が何歳に見えてるのか、わかりませんが、
いずれにしても、結婚相談所は、入会はいったん止める事にしました。

私が貴方ならですが

好きな彼女を選びます。がんばっちゃいます
男性の30代後半ってまだいけますよ・・
大人の魅力。

私が大切にして欲しいのは、自分の気持ちです。
好きなら、好きな相手と進めるべきだと思います
後悔しないように。
後悔はなにもいいものを生み出さないと思っています。

がんばってほしいですねw

この回答への補足

そうですね。

今は後悔することを恐れています。

好きな彼女をあきらめた後悔
けっきょく出会いなく、独身のままとなってしまった後悔
のどちらが大きいかで悩んでいます。

• 0

たらればを考えていては、進展しません。

挨拶でもいいから声をかけましょう。

好きな人がいるなら、頑張ってみるべきです。
結婚は、女性ならともかく、男性ならいつでも
出来ます。

想いを断ち切りたいならば、彼女と決着をつけ
るしかありません。

今の状況に立たされているあなたに差し迫ってる
のはお見合いの為諦めるか否かではなく、彼女と
のハッピーエンドか玉砕かということです。目的
が違います。

本当に欲しいものを掴むには棘の道です。人並み
ですが勇気のいる方が、後悔しない道なのです。

頑張ってください!幸せ掴み取ってください!
    • 0
この回答へのお礼

結婚は、女性ならともかく、男性ならいつでも
出来ます。

これは、本当なのでしょうか。
実際の所、40過ぎて、ふけ顔になったら、不可能な気がしてならないです。

結婚相談所は、調べましたが、まだ入会はしていません。
入会はいったん止めて、考えてみる事にしました。