PC文字入力変換についてですが、yahooなどのHPの検索窓でローマ字入力してもかな変換できません。ローマ字のままです。
Googleやyahooのツールバーの検索窓からでは正常に変換できます。言語バーはかな表示しています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEのバグのようです。


再起動すれば直ると思います。
根本的な解決を図るには違うブラウザを使うことです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

大変遅くなりましたがご回答有難うございます。
再起動でもダメでした。その他、同様な内容を参照して、トライしましたが結果は同じです。結果的には別のプラウザを使用するしか無いでしょうかね。(ただ使い慣れいるので変更は出来ればしたくはないですが)OSはWindows XP Explorer7です。Explorer 6の時は問題ありませんでした。もう一台のPCもWindows XP Explorer7ですが問題ありません。

補足日時:2008/02/04 23:42
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語入力がかな変換からローマ字変換にかってになる

ハードはDELLのGX620、OSはXP Pro、日本語システムはMicrosoft IMEスタンダードですが
かなで入力中Enterキーなどを押すと勝手にローマ字変換になってしまいます。
キーボードのせいかなと思い変えてみましたが同じです。
Office2003を入れていますのでIME2003だと思いますがどのようにしたらいいのでしょうか。
OfficeでIMEだけ再インストール出来るのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Ms-IME2003の変換モードがおかしい
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=64830
文中のOKWaveの質問はおそらく
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4036487.html

XPのSP3のアンインストールで解決したようです。

>OfficeでIMEだけ再インストール出来るのでしょうか。
OfficeのインストールCDがあればできます。たしか[インストールするアプリケーション:]で、[Office共有機能]-[入力システムの拡張]を選ぶはずです。

Qローマ字入力→カナ入力をマスターする。

20代のSEです。
日本語入力のスピードアップとボケ防止のために
ローマ字入力以外にカナ入力を身につけようと思っています。

ローマ字入力は仕事でも使用しているため一定の速度を持っていますが、カナ入力はまったくの0です。
これからカナ入力をマスターするために一番よい、タイピングソフトをご存知あれば教えてください。

回答は、カナ入力・ローマ字入力の両方をマスターしている方のみ
お願いいたします。できればローマ字をマスターして→カナ入力をマスターした方にお願いいたします。

Aベストアンサー

私はカナ入力もローマ字入力もマスターしてます。
でも普段は9割がカナ入力です。
たまに仕事など出先のパソコンを借りて使うときには切り替えるのも面倒なのでローマ字入力で打ちます。
(切り替えるのは簡単なんですが戻し忘れて文句を言われることがありますので)

今ならこれがいいんじゃないでしょうか?
http://www.atok.com/mondai/index.html
正しい日本語の練習をしたいから買ったのですがタイピングソフトとしても使えますよ。
ただし私はすでにマスターしてるので練習することはありませんでしたが。

このような方法もありますよ。
http://homepage3.nifty.com/keyboard/input%20choi%20kana.htm
私はこの人の本を20年ぐらい前に買って練習しました。

Qローマ字入力とかな入力を簡単に切り替えられる…

(標記の)ソフトってないですか?

Aベストアンサー

今お使いのソフトで、

ALT + かな

で切り替えできないでしょうか?

QATOK7においてカナ漢字変換をローマ字変換に変更するには?

未だにDOSでATOK7を使っています。

マシンを起動して、ctrl+XFERを押すと、すでに
カナ漢字変換になっています。
最初からローマ字変換にするには、CONFIG.SYSをどのように
編集したらよいのですか。

SHIFT押しながらF10を押すと入力モードの選択でき、
カナ漢字変換からローマ字変換に変えられます。
しかし、入力後、再びカナ漢字変換に戻ります。

Aベストアンサー

 #2です。補足または、訂正です。

 Device=atok7b.sys /D=ATOK7.DICの場合は、/D=ATOK7.DIC /r

 となります。

QIMEでローマ字入力で固定し、かな入力にならないようにする方法

IME2010を使っておりますが、私はかな入力を使うことはないので、ローマ字入力で固定し、かな入力に切り替わらないようにしたいと思っております。

そういったことが可能であれば、そのための方法をお教えください。

Aベストアンサー

> 最初に紹介してくださったサイトですが、ローマ字入力を無効にする方法は書いてあっても、かな入力を無効にする方法は書いてなかったように思うのですが・・

「カタカナ ひらがな/ローマ字」キーを無意識に押して「かな入力」に切り替わるのを防止する目的なら、No.1の方のご回答にある「MS IMEのかな入力を無効化したい」のページの通りでOKです。

何故なら、「*キー」の「ローマ字」を削除すると、「カタカナ ひらがな/ローマ字」キーでの「入力方式」の切り替えができなくなるからです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報