プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
私と妻と6歳の息子と4歳の娘の4人で2月8日(金)にTDRに
行こうと思っています。しかし優柔不断な家族なのか(笑)まだ
行き先をランドにするかシーにするかを決めかねています。
皆さんからするとこの時期、この日であればどちらがおすすめ
でしょうか? また、その他アドバイス・注意した方がいいこと等
ありましたら、何でも結構ですのでアドバイスください。
(一応家族でランドもシーも行ったことはあります。)

A 回答 (3件)

まず運営時間に気をつけてください。


もう確認済みかと思いますがTDL10:00-21:00、TDSが10:00-20:00です。
ただしTDSではこの日バレンタインナイトという特別なパスポートを販売しており、それが17~22時までです。
17時をすぎると満席の場合2500人が入ってきますが、たいした影響はないと思います。(たぶん、完売にならないと思うし。)
あと、これは私の予想なんですが、たぶんミックスインというやつだと思います。
バレンタインナイトの人と通常のパスポートの区別をつけることが出来ないので、結局は22時閉園までいていい、ってヤツです。JCBの貸切イベントなど、企業パーティなんかでもよくあります。ただし、バレンタインナイトのショーは観ることができません。20時すぎると閉園だと思って帰ってしまう人が多いと思うので、もしかしたら空いているかも…。
混雑予想はこちらがあてになると思います。
混雑予想から選ぶならシーのほうが若干空いていると思いますが、ランドでB予想なら十分空いているのでどちらでもいいでしょう。
http://wdreport.com/konzatsu.html
イベントの内容からすると、シーズンオブハートはカップル向けのイベントですので、どちらかといえばTDLのほうが家族全員で楽しめると思いますよ。スーパードゥーパーも、一応キッズエリアがありますし。
あとミッキーとかディズニーらしさを求めるならやはりTDLだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶんミックスインというやつだと思います。
>結局は22時閉園までいていい、ってヤツです。
なるほど~。そういうふうになる可能性もあるってことですね。
この日にシーに行く場合のメリットですね♪

>スーパードゥーパーも、一応キッズエリアがありますし。あとミッキーとかディズニーらしさを求めるならやはりTDLだと思います。
確かに。個人的にはランド・シー・ランドの順に家族で行ったものですから、今度は順番的にシーかなと思っていましたが、子供にとってはランドの方が楽しめるのかもしれませんね。子供にもう一度聞いてみます!

お礼日時:2008/01/28 12:29

初めましてこんにちわ^^


例えばどちらかのパスポートを夜間チケットにし、両方行くというのはどうでしょう。お金はかかりますが^^;シーの夜のショー、ブラヴィッシーモ!がこの時期はお休みだと思うので、夜はランドでシンデレラの戴冠式を見るという手もあります。
あと、この時期食べ物についてくるスーベニアで決めるという手もあります。
ランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
シー
http://soh.tokyodisneyresort.co.jp/menu/menu3.html

もし何かアトラクションでお目当てがあれば、休止情報等を参考に考えてみるのもいいかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

利用されたことがあるかもしれませんが、ミッキーと一緒に写真を撮れるレストランがランドのポリネシアンレストランのルアウ&ファン(超大人気のため開館前から並ぶ必要あり)、シーのホライズンベイレストラン(お昼の時間帯をずらせば空いている)等基準にしてみてもいいかと思います。

ぜひ楽しんできて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両方行くというのはどうでしょう。
むむぅ・・・さすがにそれは難しいです(笑)
あっでも、ミッキーと一緒に写真を撮れるレストランについては
考えてなかった(過去にも利用したことがなかった)ので、検討
してみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/29 16:13

こんにちは。


何が見たいとか決まってないのでしょうか?

今ならTDLでは、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムをキャッスル・フォアコート・ステージ
で行ってます。レギュラーのスーパードゥーパーも行ってます。小さいお子さんにはオススメです
ね。ただ、早いもの順なのが残念ですが・・・
夜になればシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスも綺麗です。こちらは抽選なので、
運があれば中央鑑賞席で見られますね。

両方とも寒い外で行われるので、暖かい服装で行って下さいね。背中に使い捨てカイロを貼ると
いい感じで過ごせます。それと首元をマフラー等で風が入らないようにすると快適に過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いですよね~。はい、防寒についてはしっかりと準備して行こうと思います! 

>今ならTDLでは、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムをキャッスル・フォアコート・ステージで行ってます。

そうなんですね。予習不足で知りませんでした(泣)
貴重な情報ありがとうございます。また検討してみます♪

お礼日時:2008/01/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!