プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日名古屋に日帰りで行きます。
ひつまぶし、手羽先、天むすが食べたいです。おいしいお店、お勧めの店教えてください。
穴場スポット教えてください

A 回答 (4件)

天むす 千寿


http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1181940_125 …

ひつまぶし
なまずや
http://www.namazuya.co.jp/

手羽先は私は山ちゃんが好きです。スパイシーが好きな人にお勧めです。甘めは風来坊です。居酒屋なので、名古屋には色んなところにあります。
あと、もしトンカツがお好きなら、ミソカツの矢場とんはどうでしょうか。
http://www.yabaton.com/
    • good
    • 0

先の人が挙げてる「風来坊」は居酒屋以外にもテイクアウトの店もあります。


てんむすは駅でも買えます。
ひつまぶしは最初にひつまぶし始めた店で、貴乃花親方も名古屋で食べるならこの店と決めていたり色んな芸能人が行ってる「あつた蓬莱軒」ですね。何処へ行くのか分かんないけど名古屋の中心栄に行くなら松坂屋に飲食出来る店舗と地下にテイクアウトの店舗があります。
    • good
    • 0

<ひつまぶし>


栄ガスビルにある「しら河」もおすすめです。http://www.hitsumabushi.jp/index.html
名古屋駅前では、名鉄百貨店の「まるや本店」が、関東風なら笹島の「うな善」やセントラルタワーズの「竹葉亭」です。

<手羽先>
「やまちゃん」:名古屋駅前では、桜通口側の名駅東店か笹島店、太閤通口の名駅西口店、則武店ほか。栄では、錦三大津店、女子大店などが、10分程度で行けます。
少し落ち着いた雰囲気が希望なら、伏見の山(やま)がおすすめです。http://www.yamachan.co.jp/yama/tenpo.html
「風来坊」:名古屋駅周辺にはありませんが。栄の住吉店かプリンセス店が便利だと思います。
「つばさや」:伏見駅からすぐです。http://www.st-group.co.jp/tubasaya/menu/

<天むす>
持ち帰り専門ですが、タカシマヤに「地雷也」があります。
    • good
    • 0

>明日名古屋に日帰りで行きます。


残念です
遅かった・・・

>穴場スポット教えてください
ひつまぶし、手羽先、天むす以外のニュー名古屋名物は(ニューでも無いか)・・・・・
あんかけスパです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93% …
やっぱりヨコイですね

むかしからなドテもしくドテ煮です
http://www.syokutu.com/SHOP/159002/list.html
B級グルメなのでどこが美味いかちょっとわかりませんね

ご当地ラーメンと言えば名古屋は台湾ラーメンです
名古屋なのに何故台湾なのか諸説有ります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE% …

今度食べに来て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!