こんにちは。私はずいぶん前からここを利用させてもらっています。
今回は、私の一番の悩み事を・.....

私の中学校には、先生に成り立て?というか、若い先生がいます。(24歳)私が言うのもなんですが、とにかく・・・・クロブチ眼鏡が似合っていて・・・・・とてもかっこいいです。(ラルクのハイド似・・・かな・・・?)

その先生は、数学の少人数(基礎をキッチリやるクラス)の先生をしています
私も、数学がニガテなので、少人数に入っています。
その少人数は、クラスに4人しかいないので、先生と喋る機械が段々増えていきました。
テストの前には、その少人数の4人だけで勉強などもしました。

でも、だんだん、「大好きな先生」という感情ではなく、
「好きな男の人」という感情になってしまいました。
廊下で男子にイジられてる(イジメではありませんが^^;)時に、
「やめんか、コラ」と言って、男子を怒ってくれます。
それは教師として当たり前の行為だと思うのですが、
私は先生が大好きなので、どんどん好きになって行きました。

先生が好きになった段階で、いろんな悩み相談掲示板とか(友達には言いにくいので・・・)書き込んだのですが、
「そんなにかっこいい先生おるわけないやん」とか「夢見るな」
などと、本気で相談に乗ってもらえませんでした。

なので、もう当たって砕けろの思いで、先生に、5時間目が数学の昼休みに、少人数の部屋に先生が居るのを見計らって、私は告白をしました。

先生はすごく驚いた顔をしていました、この顔、一生忘れません^^;

そして、先生の口から出た言葉は、「ちょっと待て、それって練習か?」
という言葉でした。
正直とても悲しかったのですが、違います!先生がすきなんです!
と言ったら、「あー。まってくれ」という返事でした。
その後の数学の授業はもう気まずいったらなかったです。

そして、そのまま、1週間ぐらい?(覚えていないですが)
して、先生からやっと返事がもらえました。
返事は「いいよ」という事でした。本当はもっとダラダラ先生喋ってましたが忘れました。

あまりデートとかは行った事ないですが、廊下ですれ違うと必ず頭を「ポン」と叩いてくれます。それだけで私は幸せなんです。
少人数の授業も楽しいし、メール交換もたくさんしてるし、
先生は部活の顧問をしてないから、(和太鼓のコーチ?みたいなのはしてますが)時間がある時は図書室に2人で行ったり、ただコンビニに2人でお菓子を買いにいったりしてました。
まあデートではないのですが・・・

しかし、何故か私と先生が付き合ってることを男子が知っていたのです。(付き合ってるというか、アヤシイみたいな...)
今はクラスでその話でもちきりです。
別に、イジメられてるワケではないので、私自身は、つらくもないのですが・・・(ちょっとウザかったけど)

でも、よく考えると、もうすぐスキー合宿で、お母さんがスキー合宿の説明会みたいなのに行くんです。
その時に、バレるかもしれないと思うと・・・・・・・・・・

というか、バレるとは思います。一人クラスになんでもかんでも
ペチャクチャ喋る男子が居ますから、家でも喋ってるに違いありません。

もしバレたら.......別れさせられますか!?それだけは嫌なんです。

長文、乱文すいませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず正式なお付き合いができているかどうかが疑問です。


学校以外でも会う機会があり、普通のカップルとして成立しているなら、いろいろと心配する必要があるでしょう。

どうしても、先生側は、まともに対応していない雰囲気が読み取れます。「いいよ」と言ったのも、本気で付き合いたい意思がみえません。親にばれるかどうかの心配よりも、本当に先生としては、あなたと付き合っているつもりでいるのかをよく確認しましょう。

本当に先生が遊びではなく、本気で付き合っている場合は、親とも話し合わなくてはいけませんが、まずは先生の気持ちを確認するのが先です。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

中学の時、バスケの顧問の先生と付き合ってたかわからないけど同じような感じで恋してる人いましたよぉあと高校の時中学の担任と付き合ってた子もいました。

男子は子供だしなかなか理解してもらえないと思うし、なるべくその先生の事考えると知られないほうがよさそうですね 親には上手くごまかして いい子ちゃんでいるのが賢明かも。親にばれた時の言い訳考えたり(^O^)仲良しなだけだよー勉強頑張りたくてーとか♪私も色々経験したけど親にはいい子ちゃん心掛けてました なんかあった時助けてくれるのは親だから
でもばれないで欲しいですね いざというときの為にたくさんシュミレーションしてくださーい!
    • good
    • 52

私があなたのご両親だった場合です。



私はまず間違いなく、先生との対談を行うことになるでしょう。
多分私はモンスターペアレントにはならないでしょうから、話は理知的に進んでくれると思います。
事の次第を先生に聞き、事実が本当に正しいかどうかを問いただします。
倫理的に「先生と生徒」との恋愛関係は認められるものではありませんので、そのことについての真偽を確かめるためもあります。
「大人同士の会話」が行われ、そして「今後の対策について」を話し合うことになります。

さて、今までの経過で感づいてほしいのですが、あなたの「気持ち」とは別のところで、いろいろなことが動いていきます。
そしてそれは「あなたを思えばこそ」の親心からの判断です。
それが「親の務め」だと思いますし、子供の幸せを考えての行動ということになるでしょう。

あなたが先生を「好き」になった気持ちは尊いものです。
しかし、その一方で、あなたを思う「親の気持ち」を考えるとき、私にはあなたの気持ちを考えつつも「そのまま行け!」などという言葉は、あまりにも無責任なことと思われますので、言うことはできません。
残念ですが、あきらめてほしいと願います。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 18:03

バレたら


確実に別れさせられますね
皆さんが言っているように先生も移動・最悪の場合教師できなくなると思います。
教師と生徒だからっていうのもありますが
法律で違反とされていることですから。
本当なら付き合うことすらいけないことです。
犯罪をしてまでその先生と付き合いたいのですか?
バレたら先生が大変なことになるのを承知で付き合いたいのですか?

悲しいことにならないうちにいろいろとご自身でよく考えてみてください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 17:58

本当に付き合ってるのかどうか、相手の意思は微妙ですが、それは置いておいて、


ばれたら確実に、異動orクビ。

まぁ、性行為して無いならまだクビは無いかな。

絶対バレたく無いのなら、学校での接触は出来るだけ断つべきです。
文章呼んだ事に書いてあることだけでも、十分噂になりそうなレベルですからね。
そして世の中は意外と、噂だけでも断罪される事が良くあります。
事なかれ主義な学校と言う組織の中に居る限り、どんなに正当主張をしてもも、教育委員会だの校長だのが否と言えば、それは悪事になります。そして、質問者様の事例は、一般道徳的にはちょっと問題のある事例ですから、追及されたらいくらでも処分される口実になります。

別れろ何て無粋なことは言いませんが、本当に付き合いたいなら、最低4年はバレ無い様に頑張りましょう。
バレたら本当に終わりになります。

年齢差自体は、まぁ4年後なら普通にありえる差ですけどね。
    • good
    • 18

>いや、恋愛ごっこではありません。

絶対に、これは断言できます。

だとすれば、その先生とやらは「大バカモン」です。
こういう輩がいるから、今の教師はダメだって言われちゃうんだよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

・・・すいません・・
じゃあ別れるしかないですよね?

お礼日時:2008/01/28 17:56

どのような学校かはわかりませんが、先生と生徒との交際が発覚した場合、学校の上層部やあなたの親が何もしないということはないでしょう。



話が大きくなり問題となった場合、あなたではなく指導者である先生が責任をとることになり、転勤や退職させられることもあるかもしれません。

あなたの好きな人がそうなってしまった場合、あなたはどうしますか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

それは。。。。嫌です・・・

私なら、先生が転勤するぐらいなら、別れます

お礼日時:2008/01/28 17:57

別れる、別れないの問題じゃありません!


バレタラ先生は、間違いなく学校を辞めさせられます!
下手すると、先生は未成年と付き合っているんですから、捕まる可能性もあります。

何がなんでもバレてはいけません。
怪しいと言われても、絶対に顔にもだしてもいけないし、友達にも言ってはいけません。
どんなに仲の良い友達でも信用してはいけません。

好きな先生が捕まったら嫌ですよね?
お母さんに言われても、「ありえないよ」というか「かっこいいけど、年齢が違いすぎるよ」ぐらい言って、何ごとも無いようにすごしましょう!

人の噂なんて肯定しなきゃ、噂で終るので無視です!!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
性行為をしてなくてもつかまるんですね・・・・未成年と性行為をしたらダメというのは知ってましたが・・・

友達には一切言ってません!!というか口の堅い友達が居ません・・・(^^;

先生がつかまるのは嫌なので、バレないように、頑張ります・・・
あと、高校生になって付き合ってもダメなんですか?

お礼日時:2008/01/28 17:55

それって、オトナの側からすると「付き合ってる」とは言わないと思うけどね。


キミの「恋愛ごっこ」に付き合ってるとは言えると思うけれど。

まあ「付き合ってる」という前提で答えれば、
>もしバレたら
→先生が異動になります。
「教え子と付き合う」ってのは御法度だから、これは確実だと思うよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いや、恋愛ごっこではありません。絶対に、これは断言できます。

先生が異動はいやです・・・・

お礼日時:2008/01/28 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q一年前、いじめで相手と話し合い決着したはずが、また訴えられ、正直困っています。相談に乗ってください。

中学二年男子です。
一年生のとき、Aという男を、加害者グループに巻き込まれ、間接的にいじめをしていました。
と、言っても、肉体的なものではなく、Aのねたを偵察し、情報提供し、実際にいじめるのはほかの奴らという感じでした。
一年の間は、そうやってスパイ的なことをして、その子と表面的に仲良くしていました。
二年になり、そのことがばれ、学校に訴えてきたので、話し合いで、解決しました。
そのとき、なぜか、ほかの加害者は訴えられずに、最初にばれた僕が100%悪いかのような感じで、自分だけがすべて償いますよという形でした。もちろん反論したかったのですが、その子の親が、最近いるような、学校に些細なことで殴りこみに来るようなひとで、どうせ反論しても面倒なだけなので、自分が折れて謝っておけば早いなとおもいました。

しかし、今日、担任から電話がかけられ、
「まだAが一年生のことを納得していないみたいだから、謝罪文を原稿に書いて、提出しなさい」
といわれました。
とりあえず了承して電話を切ったのですが、「なぜあれで納得したと本人から言ったのにいま過去のいじめについて掘り出して、また謝罪しなければならないのか、これはあまりにもA側が有利で、好きなようにされている。理不尽だ。」と思いました。
実際、Aにばれてから、仕返しだという感じに、影で死ねなどといってきたり、逆にこっちが嫌がらせを受けている感じでした。
そのことは、親があれで、完全に自分が悪い立場でしたので、言いたくてもいえませんでした。

こんな状況ですが、あなたの意見を聞かせてください。
Aもその後実質加害者となったわけですから、平等な立場で解決したいと思います。
よろしくお願いします。

中学二年男子です。
一年生のとき、Aという男を、加害者グループに巻き込まれ、間接的にいじめをしていました。
と、言っても、肉体的なものではなく、Aのねたを偵察し、情報提供し、実際にいじめるのはほかの奴らという感じでした。
一年の間は、そうやってスパイ的なことをして、その子と表面的に仲良くしていました。
二年になり、そのことがばれ、学校に訴えてきたので、話し合いで、解決しました。
そのとき、なぜか、ほかの加害者は訴えられずに、最初にばれた僕が100%悪いかのような感じで、自...続きを読む

Aベストアンサー

イジメに加担しておいて、話し合いや謝罪で解決しようなんてムシがよすぎます。
軽い気持ちでやって、一生許されないことをしたんだ、そのくらいの反省がないのでは?
だからAさんは納得できないのではないでしょうか?

>なぜあれで納得したと本人から言ったのにいま過去のいじめについて掘り出して、また謝罪しなければならないのか

当然ですよ。納得するまでずっとです。簡単に許されることではないんですから。

しかし、嫌がらせをしているAさんは悪い。イジメられたからっていじめていい道理はないはず。
ならそれをAさんに言えばいい。自分が仕返しをしてることに対してどうなんだ、と。
それについての謝罪文を保護者の印鑑付で求めればいいでしょう。

>自分が折れて謝っておけば早いなとおもいました。
頭のいい子はそうしがちですが、それは間違ってましたね。
自分が悪いと認めたので、その責任をとるはめになったのです。
これからは、後でこうなることを考え、言動に責任をもつこと。
責任が持てないことはしないことですね。

いい勉強になったとして、今回は謝罪文を書きましょう。
そして、いじめられた方は謝られても一生許さないかもしれない。
謝られても許し難い感情もあるんだってこと、覚えておきましょうね。

イジメに加担しておいて、話し合いや謝罪で解決しようなんてムシがよすぎます。
軽い気持ちでやって、一生許されないことをしたんだ、そのくらいの反省がないのでは?
だからAさんは納得できないのではないでしょうか?

>なぜあれで納得したと本人から言ったのにいま過去のいじめについて掘り出して、また謝罪しなければならないのか

当然ですよ。納得するまでずっとです。簡単に許されることではないんですから。

しかし、嫌がらせをしているAさんは悪い。イジメられたからっていじめていい道理はな...続きを読む

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Qみんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時

みんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時は、どーすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

さりげなくおそろいのものを持つ!(シャーペンとかキーホルダーとか)

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Qうそをついてしまいました。しかもバレそうです。

おはようございます。お目にとめていただきありがとうございます。

私は昨日、残業するのがイヤで「今日から小樽にとまりに行くので2時の汽車に乗らなければ間に合わないんです。」といって一緒に仕事をしていたパートのAさんに嘘を伝えて何とか早く帰ってきました。
なので次の日小樽にいるということにしとかなければなりませんよね。でも今朝昨日の人とは違うパートさんBさんから電話がきて「四日と六日の休み交換してもらえないかな?」ってまず言われ、「今日はどっかいくの?」って会話の中で言われたんですけど私は「今日はのんびりしようかなって思います。」って言っちゃったんです。これって家にいると思われちゃいますよね。
最初は休みの交換OKっていったんですがやっぱりこっちの都合で交換できなくなったのでまた再度電話した時に「実は今札幌(私札在住なので)にいないんですよーお土産買ってきますね。」って付け足してしまいました。確かに明日小樽に泊まりではないですが遊びにくのでお土産は買ってくる事は可能なんですが心がもやもやです。
今度会った時にBさんに嘘ではないようにフォローをしたいと思うんですが何か良い言い方ってないでしょうか?
説明下手で大変申し訳ありません。
そもそも私の嘘がいけなかったんです。反省していますがもうやってしまったのでなんとか乗りきりたいと思います。

おはようございます。お目にとめていただきありがとうございます。

私は昨日、残業するのがイヤで「今日から小樽にとまりに行くので2時の汽車に乗らなければ間に合わないんです。」といって一緒に仕事をしていたパートのAさんに嘘を伝えて何とか早く帰ってきました。
なので次の日小樽にいるということにしとかなければなりませんよね。でも今朝昨日の人とは違うパートさんBさんから電話がきて「四日と六日の休み交換してもらえないかな?」ってまず言われ、「今日はどっかいくの?」って会話の中で言われた...続きを読む

Aベストアンサー

あまりあれこれ言い訳しない方が良いと思います。
自分の中で設定を決めておいて、聞かれたことにだけ答える。これが、嘘のバレない一番の方法ではないでしょうか?
私なら、
*泊まりで行ったのでセカセカせずのんびりした
*小樽に行くことをBさんも知っているものと勘違いしていた
ということにして、お土産を渡す時に
「羽を伸ばして来ました~(^^)」
と一言。その他は、聞かれなければ答えません。

これも何度も何度もやればいつかボロが出そうなものですが、質問者様も反省しているようですし、何もかも正直に話すことが必ずしも良いとは言えないと思いますので、今回は頑張って乗り切ってください!

それにしても、残業が嫌で嘘をつくなんて・・・
実は私にも身に覚えがありますよ(^^)する方もされる方も。
場合によっては大迷惑です。ですが、残業が嫌で嘘をつく・・・嘘をつかなくては残業を断れない。
その方が問題ですよね!

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q昔の浮気が今になってバレそうです。別れたくない!

こんにちは、20代女です。付き合って4年目になる彼がいるのですが…。
2年近く前に、私が浮気をしていた時期がありました。4ヶ月ほどですぐに別れ、もう一切連絡は取っていません。
本命の彼にはこのことはずっと黙っていました。

ところが、つい先ほど彼から電話で「何か隠してることない?」と言われました。共通の友人から、私が一時他に男がいたと聞いたが、と言うのです。
この事を知ってる人は思い当たる限り2人だけです。
そのうちの一人が誰かに話し、そこから本人にいったようです。

彼には、「確かに仲のいい友達だったけど、別に付き合ってなんかなかったよ」とシラを切り通しました。
彼もそれで納得して、とりあえず事なきを得ました。しかし彼はたぶんその友人に「やっぱり(私が)浮気してなかったよ」っと報告すると思うんです(誤解を解く、私の名誉を取り戻そうとして報告してくれるんだと思います。そう考えると本当に心が痛みます)。
しかし昔とはいえ浮気が事実である限り、その友人がどう出るか…
あ、そう、じゃあ勘違いかな、で済ませてくれればいいのですが、私が何を言っていたとか色々反論しだしてしまったら…。
この友人、当時は仲良くしていたのですが、意外に信頼がおけないというのが後からわかり、今ではある程度距離を置いた会話をするようにしているんです。なので、口止めのために電話をしたり、嘘に嘘を重ねるようなことは私もしたくありません。

こんなこと言えた立場ではない、身から出た錆なのは重々承知しています。が、彼と別れるのは、本当に辛いんです…。別れたくありません。
正直、こんな2年近く前のことでどうして…という風にも思ってしまいます。

正直に白状するか、シラを切り通すか。どちらが良いのでしょうか。
私は今更と思っても、もし白状したら彼は相当ショックを受けると思います。別れることにります。
この事を聞いたその日一日、気が気じゃなかったらしいのです…。たとえ事実でも嫌いにはなれない、と言っていましたが、それだけ真剣に接してくれるからこそ、どんなに謝っても修復はムリだと思うんです…
優しい嘘、二人のための嘘と思って、シラを切り通してしまったほうがいいのでしょうか?

電話をしているだけで冷や汗かきっぱなしでした。嘘をつくだけで本当に疲れる上、当時よりも今更すごい罪悪感です。もう二度とあんなことはしません…。

こんにちは、20代女です。付き合って4年目になる彼がいるのですが…。
2年近く前に、私が浮気をしていた時期がありました。4ヶ月ほどですぐに別れ、もう一切連絡は取っていません。
本命の彼にはこのことはずっと黙っていました。

ところが、つい先ほど彼から電話で「何か隠してることない?」と言われました。共通の友人から、私が一時他に男がいたと聞いたが、と言うのです。
この事を知ってる人は思い当たる限り2人だけです。
そのうちの一人が誰かに話し、そこから本人にいったようです。

彼には...続きを読む

Aベストアンサー

口が裂けても絶対言ってはいけません。
言った瞬間すべてが終わりになります。
あと友達に変な裏工作も絶対だめです。
浮気はやってないのが事実だと自分に言い聞かせて、自然とうそをつきましょう。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q男性と付き合うと、自分がバカだということがバレる

私の悩みは、男性と付き合おうとすると、強い抵抗が出てしまうことです。その抵抗とは、「自分がバカだということが相手にバレたくない」というものです。バカだということがバレてしまったら、相手に愛想をつかされる。相手が冷める。離れていく。そう思ってしまいます。

いままで付き合って、自分をバカ扱いしない人もいました。でも、それはたぶん相手も自分と同じくらいバカだからだと思ってしまいます。そうすると、相手を尊敬できなくなります。そんなバカな相手、要らないという気分になってしまい、振ってしまいます。

カウンセリングにも通っていますが、他の問題を話し合ってきたので、このことはまだ話していません。話さないと、解決しないでしょうか。

どうしても、自分のことをバカだと思ってしまいます。自分がバカだと相手に知れたら、恥ずかしいです。頭のいい人が好きですが、頭のいい人がバカを好きなわけないし、だからってバカと付き合うのは嫌です。

私の心理はどうなっているのでしょうか

過去に、姉にいつもバカ扱いされてました。些細な失敗などするとゲラゲラ笑われました。それ以外の人には、基本的にバカ扱いされたことはありません。

私の悩みは、男性と付き合おうとすると、強い抵抗が出てしまうことです。その抵抗とは、「自分がバカだということが相手にバレたくない」というものです。バカだということがバレてしまったら、相手に愛想をつかされる。相手が冷める。離れていく。そう思ってしまいます。

いままで付き合って、自分をバカ扱いしない人もいました。でも、それはたぶん相手も自分と同じくらいバカだからだと思ってしまいます。そうすると、相手を尊敬できなくなります。そんなバカな相手、要らないという気分になってしまい、振っ...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛ってのは相手にどれだけ自分の弱いところを見せられるかということですので、
自分の弱いところを隠し通したいということは、相手を信じていない、好きではないということです。
自分を受け入れて欲しくないのですから。
自分自身が自分を受け入れてくださいな。あなたがバカかどうかはわかりませんが。

バカは勉強すれば治りますが、コンプレックスは治りにくいですね。際限がないから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング