dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェッカーズの「渚のDance Hall」で、サビ?の部分♪好き~だったねぇ○○○~ と歌っているのですが、○○の部分がビミョウに分かりません。ずっと、「二人~」だと思っていたのに、「タミー」だか「ダミー」だという説が浮上。タミーって何?どなたか正解と、その意味を教えて!ください!!

A 回答 (3件)

こんにちは


下記によるとDebbie Reynoldsの「Tammy」という曲のことのようです。↓

http://www.ka-o.net/data/songs/songlist2.html

http://ameblo.jp/sayofum/entry-10057722525.html

尚曲は下記URLで試聴できます。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ちなみに映画「グローイング・アップ2/ゴーイング・ステディ」でも使われていました。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ものっそい、感激。
スゴイ。ここまできちんと教えていただけるとは。
ホントにどうもありがとうございました!!
(「俺とチェッカーズ」の人、ちょっと尊敬しました)

お礼日時:2008/02/01 17:21

「タミー」は人の名前だと思ってました。

    • good
    • 0

♪好き~だったねぇ○○○~  っての○○○の所は


実際は、「好きだったネ タミー」だそうです。
意味は、分からないのですが。

参考URL:http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00003312
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!