デビルメイクライ4のCMを見て面白そうだと思ったのですが、
私はPS3・XBOXを持っていないので、デビルメイクライ3をやってみようと思っています。

それで、少し探してみたところ、
『デビルメイクライ3』
『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』
の2種類があるというコトはわかったのですが、どちらがいいのか悩んでいます。

スペシャルエディションは、通常版に新要素を付け加えたもののようですが、
裏技等も含め、逆に通常版から削除されてしまった要素等は無いのでしょうか?
通常版よりも安いそうなので、ゲームとしても安っぽくなっているのかと思いまして…

また、デビルメイクライはシリーズ物のようですが、
やはり1・2・3と順にプレイした方が良いのでしょうか?
順にプレイする必要が無い場合、オススメの作品はどれでしょうか?
オススメがございましたら、3でなくそちらを買うことも検討しています。

私はデビルメイクライシリーズは初プレイになるので、
そのあたりも含めてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。


面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるなら1をやってから3のほうがゲームとして楽しめますが、ストーリーの順番にこだわるなら3からが良いかと
ちなみに1と2は足しても中古なら1000円くらいしかしなかったと思いますが。

ちなみに自分は安いから1をやったらはまったので、2を買ってやってつまらないと思いつつも一応クリアして、3を買ってものすごくはまりました。それで4の体験版を店頭でやったら「これは3より面白くなるな」ということで4を予約しました。
2がつまらない理由として、1は剣メインなので爽快感が抜群でした。
2は剣が役に立たず、ボタンを連打や押し続けてるだけで銃の連射が可能になり、更には銃だけでボスが倒せてしまうというつまらなさでした。
3は銃も剣も使いコンボをつなげていくという方向へ発展したので相当面白かったですね。やっぱり銃に頼ると楽しさが半減します。うまい人は剣と銃を使いものすごいコンボを決めるくらいですから。3はよりスタイリッシュになったゲームですね。公式サイトでもプレイして楽しむだけでなく、自分のプレイのかっこよさに酔いしれてくださいのような内容も書かれていました。
順番は好きに決めて良いと思いますが、全作やりたいなら2-1-3か2-3-1が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂き、ありがとうございます。
2は地雷だと聞いていましたが、全くその通りのようですね^^;
銃だけで倒せてしまうようでは、確かに爽快感が薄れてしまいますねw
とりあえずは3SEをやってみて、他のが気になったらまた買うことにします。

お礼日時:2008/02/03 17:48

他の方も書かれていますが、過去の作品であれば、



3SEで良いかと。
2は確かにあまりパッとしなかったですね。

バランス等から考えても3/3SEが一番妥当かと。
というか、3でのダンテの飄々として雰囲気の描写がかなり気に入ってます。
1,2ではその辺の描写が希薄だったので。

ま、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂き、ありがとうございます。
3では雰囲気の描写が濃くなっているのですか。
主人公のキャラ性も、ゲームの重要な要素の一つですからね^^
その点も含めて、3SEを買おうと思います^^

お礼日時:2008/02/03 17:52

デビルメイクライ3SEの公式サイトに載ってます。


新要素については
公式サイトの上の「FEATURES」から見れます。

通常とSEの違いとして、SEになったことでの新要素はあるけど、失われた部分はないですね。むしろその新要素を使うかどうかも選択できるので、SEだとしても通常版としてプレイ可能です

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/devil3_se/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂き、ありがとうございます。
公式サイトもチェックしました。
削除された要素は無いとのことなので、SEの方を買うことにします^^

お礼日時:2008/02/03 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神動画の動画が見れない

神動画.comというサイトの動画が見れません。見れるのもあるのですが、見れないのが多いです。これってプレイヤーの更新?をしないといけないのですか?

Aベストアンサー

2で回答したものです。
直リンクでは見れたのでしょうか?
私はWMP 8でも見れています。
MPGのコーデックがないという落ちではないでしょうね。
他の動画再生ソフトでも問題なく見れます。

WMP10は無料ですが、WMPは重いので私は使いません。

MediaPlayerClassicを使っています。QuickTime、RealPlayer形式も追加プラグインで見れるようにしています。
起動時では、WMP8の半分のメモリで使えます。参考にどうぞ。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

QPCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが

PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが 家のPC環境で動画とか大丈夫か心配です。詳しい方いましたらおしえてくださいお願いします。
DELL STUDIO DESKTOP
ビデオカード ATI Radeon(TM)HD3650 256MB(DVI/DP付き)

Aベストアンサー

DMC4の公式HPから体験版をダウンロードして、どれぐらい動くのか
実際、見てみた方が早いですね。私見ですが、グラボの能力が足りません。

参考URL:http://gamedemo.bestgamearea.com/games/884.html

Qデビルメイクライを始めようと思うのですが…

デビルメイクライ4のCMを見て面白そうだと思ったのですが、
私はPS3・XBOXを持っていないので、デビルメイクライ3をやってみようと思っています。

それで、少し探してみたところ、
『デビルメイクライ3』
『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』
の2種類があるというコトはわかったのですが、どちらがいいのか悩んでいます。

スペシャルエディションは、通常版に新要素を付け加えたもののようですが、
裏技等も含め、逆に通常版から削除されてしまった要素等は無いのでしょうか?
通常版よりも安いそうなので、ゲームとしても安っぽくなっているのかと思いまして…

また、デビルメイクライはシリーズ物のようですが、
やはり1・2・3と順にプレイした方が良いのでしょうか?
順にプレイする必要が無い場合、オススメの作品はどれでしょうか?
オススメがございましたら、3でなくそちらを買うことも検討しています。

私はデビルメイクライシリーズは初プレイになるので、
そのあたりも含めてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるなら1をやってから3のほうがゲームとして楽しめますが、ストーリーの順番にこだわるなら3からが良いかと
ちなみに1と2は足しても中古なら1000円くらいしかしなかったと思いますが。

ちなみに自分は安いから1をやったらはまったので、2を買ってやってつまらないと思いつつも一応クリアして、3を買ってものすごくはまりました。それで4の体験版を店頭でやったら「これは3より面白くなるな」ということで4を予約しました。
2がつまらない理由として、1は剣メインなので爽快感が抜群でした。
2は剣が役に立たず、ボタンを連打や押し続けてるだけで銃の連射が可能になり、更には銃だけでボスが倒せてしまうというつまらなさでした。
3は銃も剣も使いコンボをつなげていくという方向へ発展したので相当面白かったですね。やっぱり銃に頼ると楽しさが半減します。うまい人は剣と銃を使いものすごいコンボを決めるくらいですから。3はよりスタイリッシュになったゲームですね。公式サイトでもプレイして楽しむだけでなく、自分のプレイのかっこよさに酔いしれてくださいのような内容も書かれていました。
順番は好きに決めて良いと思いますが、全作やりたいなら2-1-3か2-3-1が良いと思いますよ

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるな...続きを読む

Q北斗無双を購入しようか迷っているんですが当時の声優が一人も違う点や面白

北斗無双を購入しようか迷っているんですが当時の声優が一人も違う点や面白いか買って良かったか等教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

所有者です。

元ネタはあくまでも漫画です。
アニメをベースにしているわけではないので声優陣は全然違います。
漫画を読んだことがあれば「ニヤリ」と出来る部分もあって良いですが、無双シリーズとしてはちょっとサクサク感が少なく物足りなさを感じるかもしれません。

参考にどうぞ
http://www.4gamer.net/games/098/G009896/20100327003/

Qデビルメイクライは4を先にしても大丈夫ですか?

閲覧ありがとうございます。

最近PS3のデビルメイクライというゲームが気になっていて、購入を検討しています。
PS3で1~3のHD版があるので、ストーリーを知る為にもそれを購入して1からしようと思ってるのですが、途中で止めてしまってシリーズ最新作まで全て出来るか不安です。

気になるのがデビルメイクライ4なのですが、4を先にしても問題ないのでしょうか?
ストーリー的にいきなり4をやってもいいか気になるので、詳しい方が居ましたら回答お願いしたいです。

また、DmC Devil May Cryは今までのデビルメイクライとは違うのでしょうか…?
某通販のレビューで今までのデビルメイクライとは違うなど酷評が目立っていたので気になりました。

その点も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

デビルメイクライはすべてプレイしました。そのうえでお答えすると、4を先にしても問題ありません。1と3の登場人物が少し出ますがストーリーにあまり絡みません。難易度も1に比べれば簡単な方です。もし手元にHD版があるなら、3を先にやった方が面白いかもしれません。3はデビルメイクライのプロローグみたいなもので、4の主人公の力と関係があります(やらなくても、問題ありませんが)。3も1に比べれば簡単です。2は外伝みたいなものなので特にしなくても問題ありません。1はシリーズで1番難かしいので、最後にやった方がいいかもしれませんね。ちなみに、最近出たDMCは1から4とは世界観も登場人物もちがう別物です

QDMC4(デビルメイクライ4)について

DMC4(デビルメイクライ4)について
戦闘中、コンボ表示(Smokin!やSSなど)されますが、このコンボ表示の下に、リアルタイムに戦闘中のStylishPTSが表示されているのを、ある動画(nicozon)で拝見したことがあります。私はDMC4を購入して日がまだ浅いのですが、取説にはそういった設定うんぬんの記載はありませんでした。どうすれば、表示させられるのでしょうか?

どうぞご教授下さい。
※残念ながら、その動画へは今アクセス出来ませんので、添付はございません。

Aベストアンサー

あなたが遊んでいるのはPS3版で、動画のはPC版だと思われます。
後発のPC版では様々な追加要素がプラスされています。
それなりに高いスペックを要求されますが。

Qデビルメイクライ4

デビルメイクライ4 の発売っていつなのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

デビルメイクライ4の発売日はだいたい、今年の冬か、遅かったら来年の夏か秋ごろでしょう。

QPS3のガンダム無双おもしろそうだと思うんですが

PS3のガンダム無双おもしろそうだと思うんですが
ガンダムは全く知りません・・・
ガンダム知らない人でも楽しめるんでしょうか?

また、私は無双系などあまり操作の難しくないソフトが
好きなんですがおすすめのPS3ソフト教えてください

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、
ストーリーを知らなくても問題ないし、知っていればそれ相応の楽しみ方がある。
と、言う感じ。
これは無双に限らず、ゲーム全般に言える事かと。

基本的に、ゲームは原作があっても原作を知る必要は無いです。
ゲームの都合上、原作通りではなかったり、オリジナル解釈が加わっていたりしますので。
三国無双、戦国無双にしろ、歴史に詳しい必要は無いし。
PS2にあった鋼の錬金術師とか、設定上、原作では登場しない時間差の部分に無理矢理ねじ込んでたりしますし(たとえば列車移動の合間に起きた事件とか)。

さらにガンダム無双の場合、作品に関係なく、全キャラがごちゃ混ぜになるミッションモードがあります。
これは原作が全く関係ないモードです。
原作を知っていれば、こういう場面があったなぁ程度かと。
また、ステージ以外の主要なストーリーは文字で簡易的に解説してあったりするので、おおよその流れは原作を全く知らなくても分かるようになってます。
(三国無双にも歴史辞典がありますがそれと似たような作りになっている)

ちなみにガンダム無双はどっちかというと戦国無双寄りで少々敵が堅い感じがします。
自身もガンダムは少々TVの特番等で見聞きした程度ですが、単純に"無双系のゲーム"として楽しんでますよ。

たとえば、シャアとか、"赤"のイメージしかなかったので百式のパイロットを務めていたとかマジですかって感じだったし。(ガンダムマニアにしてみれば、常識なんでしょうが)

北斗無双も原作一切知らないけど、買ってみようかなぁと思ったりしてるし。
表現が少々アレなんで、今の所は手を出さずにいますが。

PS3じゃないですが戦国BASARAとか(3作目はPS3みたいですが)
これも無双系のタイプなので楽しめるかと(まだPS3では出ていません)。
こっちは歴史を8割方無視した作りになってたりしますが。
(ちなみにこちらはゲームが先に出て、それがアニメ化した)
史実を無視している分、ノリが非常に良いです。

他の方も書かれていますが、
ストーリーを知らなくても問題ないし、知っていればそれ相応の楽しみ方がある。
と、言う感じ。
これは無双に限らず、ゲーム全般に言える事かと。

基本的に、ゲームは原作があっても原作を知る必要は無いです。
ゲームの都合上、原作通りではなかったり、オリジナル解釈が加わっていたりしますので。
三国無双、戦国無双にしろ、歴史に詳しい必要は無いし。
PS2にあった鋼の錬金術師とか、設定上、原作では登場しない時間差の部分に無理矢理ねじ込んでたりしますし(たとえば列車移動...続きを読む

Qデビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????

デビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????ですか
個人的な意見で結構です。
ぼく的には○○だからおもしろいみたいなことを
教えてください

Aベストアンサー

私は両方やったことがありますが、デビルメイクライのほうがオススメです。なぜなら、メタルギア2より大分画面がきれいだし、バリエーション(技)もあるし、ストーリーもちゃんとしたものがあるという点からです。
女の私にも出来るように『イージーオートマチックモード』と言うモードや、やりこんで強力な技をかっこよく決めたい!という人のために『ダンテスーパーモード』という隠しモードも用意されています。惜しいのは、時々絵が雑に見えてしまうことです。しかし、バイオハザードなどシューティング系の大御所であるCAPCOMの作品ですから敵味方全てに色々と手が施されてあります。
少し心もとないな、と思ったら攻略本も買えばいいことです。

QデビルメイクライのMission4について、他

デビルメイクライのMission4についての質問なのですが、シャドウを倒してから、
死の宣告を入手するところまでは上手く進めるのですが、どこに憂鬱なる魂があるのかが
分からず、進み方も分からない次第です。
ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思っています。
それに加えて、Mission4の段階に入ると、闘技場での3匹のシャドウとの決闘や
制限時間内ファントムベイビーを100匹倒すSecret Missionなるものがありますが、
これも中々上手くいきません。特に闘技場の方に関しては瞬殺される始末です。まぁ、
下手だと言われればそれまでなのですが……。
このSecret Missionのクリアのコツも是非とも教えて頂ければ幸いです。
また、Secret Missionはクリアした方が良いのでしょうか。
色々と質問しましたが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>憂鬱なる魂
ミッション最後のネオ・アンジェロを倒したら勝手にもらえたような気がします。
死の宣告入手したところを降りていくと部屋があって、そこで死の宣告を使えば進めるんじゃないかと。

>ファントムベイビーを100匹倒す
アストラル魔人になるとすばやさがあがるので、それでひたすら踏み潰しました。

>3匹のシャドウとの決闘
コア露出させたらアストラル魔人になってスティンガーとかやってたら、わりかし早めに倒せたかと。

参考URL:http://devilmaycry.web.infoseek.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報