電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルXPでは、【書式】【セル】【配置】【横位置】【右詰め(インデント)】で、右詰めインデントが使用できるのですが、エクセル2000では、左詰めしかありません。バッチファイルなど出ていないのでしょうか?
知っているかた居ましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

EXCEL XPでは右詰インデントがあるんですが。

。。
ようは、右詰めにしたときに右側に余白が空けばいいんですよね。
表示形式のユーザ定義でごまかしてしまうというのはどうでしょう。
数字または文字が入る(日付などの書式ではない)と仮定して、セルの書式を右詰めにしたあと、
Ctrl+1で書式設定を開き、「表示形式」の分類を
ユーザー定義にし、種類(T)のところに
0" ";-0" ";0" ";@" "
と入れると、半角スペース1文字分右側に表示されます。
" "の部分のスペース数を増やせば、調節も出来ます。
数字で3桁ごとに,を入れたいとか、マイナスは赤字にしたいなどの場合は、"0"の部分をちょっといじる必要がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。どうも有難うございます。数字をマイナスとかにはしないので、試してみます。

水平ルーラーを使用すればできますよ。

インデントをかけたい範囲を指定後、右の水平ルーラーのルーラーマーカー△をドラッグすればOKです。

これではだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。ワードならできたのですが、試して見ます。