プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

もし、異性から好意を持たれていると思った場合、その異性と接する態度って変わるでしょうか??

ご意見お願いします!

A 回答 (3件)

その人の本来持っている気質を隠そうとしますが、返って、本来の気質が出てきます。



好意を持つ人の態度によって、様々ですね。
なので、人それぞれ。
人によっては、笑顔一杯で走り寄って来るし。
ある人は、自分の視界の中に、少しでも長くいようとする。
ある人は、ちらちらと、人の表情を窺ってくる。
ある人は、穴が開くほど、見つめてくる。
ある人は、声色が変わってくる。
好意を持たれたと思う時の、
共通している事は、身奇麗になって来ることかな。

それを感じ取った時は、友達になれそうなら、素直に普通の態度で接します。
友達感覚でないときは、真剣に向き合おうとして、かなりぎこちなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

>なので、人それぞれ。
本当に色々なんですね!難しいですね・・・

>それを感じ取った時は、友達になれそうなら、素直に普通の態度で接します。
何だか全然態度が変わらないような感じなのでお友だち止まりなんですかね~・・・;

>友達感覚でないときは、真剣に向き合おうとして、かなりぎこちなくなると思います。
ぎこちなくなりますか・・・!(ノω<;)

お礼日時:2008/02/07 23:58

確実に変化します。


相手がそんなに嫌いじゃなかったら、どことなくぎこちなくなります。
例えば目を合わせない。むしろ自分からもアプローチする。など・・・

逆にあまり好ましくない相手なら、徹底的に避けるでしょう。

ちなみに、前者は経験ありですが、後者は推測なので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

>確実に変化します。
さすがに気付くでしょと思うような行動を幾つかとったのにあまり変化がないということは気付かれてないってことですかねorz

>どことなくぎこちなくなります。
ぎこちなさが鍵なんですね!

>徹底的に避けるでしょう。
全然避けられたりはしていないのでとりあえず安心です笑

お礼日時:2008/02/08 00:02

意識するようになるので多少なり行動など変わることが出てくるかもしれません。

ご自身がその人に好意を持っていればなおさらです。言動や素振りが変わってくるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

>ご自身がその人に好意を持っていればなおさらです。
そうですか~・・・

>言動や素振りが変わってくるかも知れませんね。
やっぱり目に見えて変わってくるものなんですね苦笑

お礼日時:2008/02/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!