人生のプチ美学を教えてください!!

ウィンドウズXPを使用しているのですが、いつもメールを送信すると、右下に小さい黄色い窓が出て送信 何%ってって小さな画面が出るのですが、出なくなってしまいました。

これは、どうしてでしょう… どうやったらまた出るでしょうか^^;
Outlook Express を使用しています。

A 回答 (5件)

>右下に小さい黄色い窓が出て送信 何%ってって小さな画面が出る



アンチウィルスが送信メールをチェックしていたのではないでしょうか?ウィルス対策プログラム(何がインストールされているかわかりませんが)の設定を変えられましたか?あるいは試用期限が切れたとかではありませんか?(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~~!! でも、購入してから今年で5年になるけれど この間までずっと出てたんです。それが昨日からかな? 急に出なくなってしまって・・・ でも、送信は出来てるんだけど・・・

何もインストールしてないのですが、他の方は出無いですか?
同じウィンドウズXPでOutlook Express 使われている方、みんな出てるのかと思ったけど ^^;; あれ?? 
それじゃ・・・shimixさんのは 右下に黄色い小さい窓はでないのですか? 送信何%って出て送信が完了すると自然に消える、携帯で言ったら もしかしたら送信中って画面のことになるのかな・・・
昨日から、パソの調子が悪くて・・・ 
ポインターの横の砂時計もマークも消えないし・・・
黄色の窓も出なくなってしまって、どうしてだろうって心配なんです

^^;; すみません 有難うございます。
お礼のコメント 何か変ですね ごめんなさい~~~

お礼日時:2008/02/01 23:20

>メールを送信すると、右下に小さい黄色い窓が出て送信 何%ってって小さな画面が出るのですが…



黄色い窓、というとセキュリティーソフトはNortonでしょうか?
セキュリティーソフト名が分かると幸いです。
取り敢えず、LiveUpdateを実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
Nortonの画面が時々出ます・・・ ウィルス・スキャンを時々して見て「感染は見つかりませんでした」って ちゃんと出るか確かめてるんですけど…。
LiveUpdate ← この画面も時々、自動で出てくるのでやってるんですけど・・・

ソフトは入れて無くて、ブロバイダーのセキュリティに入ってるんですけど… これでは、ウィルス対策にはならないでしょうか ^^;

有難うございました。パソ素人ですみません

お礼日時:2008/02/02 18:33

こんにちは^^;



この間はどうも。まだパソは重いのでしょうか?

さて、この件はウイルスバスターのメール送信時ポップアップメッセージ
ではないでしょうか?
メール受信時もでませんか(受信時は何%はでないけど)

私自身、パソでメールのやり取りしないから忘れかけていました^^;
違ってたらすいません。

ウイルスバスター2008の場合
メイン画面→ウイルス/スパイウェア対策→ウイルス/スパイウェアの監視→設定

→リアルタイム検索を有効にする(チェックが有るか確認する)

→送信メール検索(チェックが有るか確認する)

→送信メール検索(クリック)→詳細設定

→メール送信時ポップアップメッセージを表示する(チェックが有るか確認する)→OK

ウイルスバスター2007の場合(ほぼ同様)
参考ページ
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=1&tbn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(@゜∀゜)σア!shirukoruさん!! 前の質問では大変お世話になりました。
有難うございました!! 
それが今日、朝パソを立ち上げた時は まだ砂時計あったのに、またパソを切り、何時間かして立ち上げてみたら、あらぁ不思議^^;砂時計のマーク消えてました。 昨日は、再起動しても 電源を切って暫くしてから立ち上げても、何をしてもダメだったのに~
だからアクセスランプの点滅も無くなり、パフォーマンスを開いて見るとCPU使用率0~3%でサクサク動けるの ^^ 
昨日と全然違うの 
サポーターに電話した時はオペレーターの方が、後は初期化するしかないですね…ナンテ言った時は焦りました (; ̄ー ̄A (こわかった)

で、今この文字打つのも とても軽く以前と同じになりました^^
何故か、アイコンが失くなってるのがあるんだけど スタートから、すべてのプログラムを開いて見ると そこにはちゃんと表示されてるのでアイコンだけが無くなっているみたいです ポカ―(o゜д゜o)―ン  

メールなんですが、ウィルスバスターじゃなかったの^^;;
ごめんなさい!! 見てみたら、ニフティの【常時安全セキュリティ】って言うのでした。
だから、ウィルスバスターと違うので ↓
『メイン画面→ウイルス/スパイウェア対策→ウイルス/スパイウェアの監視→設定 』
この画面がないの  σ(。Å゜) 
メカ音痴なので 今とても恥ずかしいです ^^;; 

でも友達と再会したみたいで嬉しかったです
有難うございました!!

お礼日時:2008/02/02 18:20

壊れたのではないでですか


再インストールしたらどうですか
http://www.dr-pc.jp/103.htm
バックアップはこちらで
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 
ううん…壊れてはないです。ちゃんと送信も受信も出来るんです。
有難うございました ^^

お礼日時:2008/02/02 17:54

Outlook Express→表示→レイアウト/全般→「ツールバー」にチェックを入れる→OK・・・・・表示されませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
今、見たらツールバーには最初からチェックが入ってました。^^;
でも、やっぱり表示されないんです。
送信はちゃんと出来るのに・・・ 急にどうしてかな
すみません 有難うございました!!

お礼日時:2008/02/02 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!