プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンディーズの蘭ちゃんの髪型が好きで、あの髪型にしてみたいのですが、名前はあるのでしょうか?
また、美容院で「キャンディーズの蘭ちゃんの髪型お願いします」と言えば通じるでしょうか?
知っている方、お願いします。

A 回答 (4件)

今、この時世にキャンディーズの蘭ちゃん・・・なんて表現するのが大変貴重といいますかめずらしい・・・。

今表現すると伊藤 蘭さんでしょう・・・。53歳熟女の元アイドルは永遠アイドルなのでしょうね・・。今の子達はキャンディーズといいますと南海キャンディーズになってしまう。あ、蘭ちゃんの髪型は分かりません・・・

この回答への補足

じぶんは何故か伊藤蘭さんのほうが知らなくて…(笑
実は、物好きな今の子供達だったりします。
ほんと、知らない人は多いですねw

• 0

質問の意図を知りたい。

この回答への補足

あの髪型にしてみたいのです。
だけど今の美容師さんが、理解してくれるかな?と思い、質問させていただきました。

• 0

いいですね。

ランちゃんの髪型って、横から後ろにかけてが肩くらいまであって、前髪から横にかけて急に段差がつくような感じですよね。って言っても、いつ頃の髪型によるかにもよりますね(笑)。名前がついているかどうかわかりませんが、やはりお気に入りの写真を持って行ってやってもらうのがいいのではないでしょうか。ランちゃんと言っても髪型が変わっていますし…。

ちなみに、ランちゃんの髪質はとっても柔らかいと聞いた事があります。あのふわっとした感じは髪質も関係しているかもしれませんね。美容師さんにその事も相談されるといいと思います。

でも、現代ではちょっと時代遅れに感じるかもしれませんね。私は好きですが(笑)。是非やってみて下さい。機会があれば見てみたいです。現代のランちゃんヘアーを(笑)。
    • 0

回答にならないかもしれませんがすみません。

今も素敵ですがキャンディーズ時代の蘭ちゃんは、ホント可愛かったですよ。名前まではわからないですが、キャンディーズ時代の蘭ちゃんに共通するポイントは前髪です。おでこは必ず隠します。ここ重要です。
    • 0