【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、気になっている人が居ます。性格には自分で歯止めをかけて『気になっている』で止めている人ですが・・・・

今、受験シーズン真っ只中で、僕はもう終わったのですが、彼女のほうはまだ終わっていません。

その人とは、以前一度付き合って、すぐに別れてしまいました。たった6日でした。でも、今までで一番期待した恋愛でもあり、そのため今までで一番辛い別れでもありました。
たった6日間の為に半年間引きずり、成績も落ち、部活でもスランプに陥り、思い出してみれば最悪の半年間でした。

しかし、僕は彼女を恨んでいません。別れるときの彼女の理由は『部活に集中したいから』でした。。あれは嘘だったかもしれません。引き止める努力もできたと思います。でも、本当だとしたら、引き止めたりしたら余計に集中できなくなってしまうかもしれないと思いました。だから、何もせず、自分の気持ちを殺して別れる事を選びました。
それに、彼女のおかげで他の女性と話せるようになりましたし、嫌味っぽくなりますが、今までの人生の中で、初めての挫折や軽い鬱など、どん底の経験をさせてもらったおかげで、その時を思い出したりして頑張る事もできます。
だから、彼女を恨む理由は一つもないんです。

その後、2人の女性と付き合いました。それでも、彼女の事はいつもどこかで考えていました。その2人を好きじゃなかったわけではないのですが、ずっと引っかかっていました。

そして、今誰もいなくなって、自分でも都合が良いと思うし、情けないと思うけど、彼女の事が気になって仕方がないんです。。 自分を抑えなければ気になっているなんかじゃ抑えられないし、実際、抑えている今でも好きなんだと思います。。  でも彼女は受験の真っ只中。学校で普通に喋る事はできるようになりましたが、今の時期告白をしたら彼女の勉強に支障が出る事は明々白々です。。

受験が終わったらお互い違う学校になってしまうし、それまでは1ヶ月しかない。学校の方向が違うに加え、彼女は学校がとても遠いので会う暇もない。。。

諦めるしかないでしょうか・・・・? 伝える事ができない不自由さは初めてです。。。 何か意見を下さい、毎度のごとく乱文になってしまってすみません・・・・

A 回答 (1件)

受験が終わった直後に伝えればいいんじゃないでしょうか?

たとえつき合うようになっても遠距離はつらいらしいですから気をつけてください。
    • 0