プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナムコの「ワールドスタジアム2」というのを持ってます。
ゲームはめちゃめちゃ好きというわけでもないのですが、
これ(野球)についてはなんか暇つぶしになんどもやってしまっています。いいかげん、古いので新しいのでも買ってみようかなと思っているのですが、どういうのがあるのでしょうか?
以下の要件があるものってありますか?(全部じゃなくてもいいです)
1.代打を出した裏の守備にその代打を起用できる。
2.何年も続けてできる(今のは1年毎で終わり)。
3.トレードや新入団(ドラフト)がある。
4.各選手の成績が全て閲覧できる(今のは打撃10傑しか見れない)。
5.選手の怪我がある。
6.2軍にも選手がいる。

又、上の条件に関係なくこれがお薦めという「プロ野球」のソフトがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上記のすべて満たすゲームということでしたら

プロ野球チームを作ろう(通称やきゅつく)(セガ)ですがこのゲームはシミュレーション
(自分で選手を操作できない)ですので、
(このゲーム自体は面白いです。)

自分が選手を操作できる物であれば
(上記の条件をほとんど含む)
「パワプロ」シリーズ(コナミ)をおすすめします。
このゲームはサクセスモードって言うのがあって
かなりの量の選手が作れますので是非やってもらいたいです。
サクセスで作った選手をチーム内全選手にすることも可能。
サクセスモード自体のゲームも面白いですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サクセスモードは選手を作れるのですか?
それはいいですね。それさえあれば、実在で、新しい選手加入に対応できるということでしょうか?
「やきゅつく」は全部満たしてるんですか?すごいですね。前に、「甲子園」を目指すというゲームで実際にプレイしないのをやったことがあります。面白かったですが、これは選手の実力や、試合の勝敗がいいかげんでそこが不満でしたが、やきゅつくは新しいのでおそらくそんなことはないでしょう。
ありがとうございました。

1さんと同じですが、ナムコのパワプロがお勧めです。

特に最新版の9のペナントモードは10年分データが引き継がれます(その間に選手が成長します)もちろんトレードや新規入団もありますし、2軍もあります。サクセスもあるし、普通に対戦もできます。今の野球ゲームでは最高傑作ではないかと思っています。ワールドスタジアムなんかと比べると随分操作性が違うので最初は戸惑うかもしてませんがぜひやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。10年タームですか。トレードは事実を無視して行うのですか?それとも自動的に事実通りにトレードが行われるのですか?
因みに値段は?