プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
B5横サイズで広告を作成中です。2段組にしたデータの入ったレポートの上下に、段にまたがったタイトルなどを配置して印刷したいのですが、どう結びつければいいのか解りません。
現在ヘッダー、フッター部分のレポートと
段組データの入るレポートの2種類が別々にあります。
-------------------------------
ヘッダー部分(〇〇〇新聞)
-------------------------------
          |        
  1段目データ | 2段目データ
          |
フッター部分(〇〇〇〇編集社)

よろしくお願いします。    

A 回答 (2件)

>2段組になりません。

段組のレポートは出来ていないんですね。
今の段組レポートの状態だと1段2段と上から並んでいる状態ですよね。

段組のレポートをプレビューで開き右クリックでページ設定を指定します。
ページ設定にあるレイアウトで列数が1になっていると思いますのでその値を2に
変更して2列で表示するようにすれば出来ます。
大きさなどはご自分で調整してみてください。
    • 0

>現在ヘッダー、フッター部分のレポートと段組データの入るレポートの2種類

これは段組のデータとヘッダ・フッタのデータは関連があるのですか?
段組のデータとは関係ないがヘッダ・フッタを別のデータから作っているのでしょうか?

ヘッダ・フッタを作ってあるレポートの詳細に段組データのレポートをサブレポート
として入れればいいのではないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。「サブレポートを入れる」のはできましたが、2段組になりません。
どうすればよいでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の内容については、なんとかできました。
しかし先へ進めば進むほど、問題が起きてくるので少しずつ解決していこうと思っています。
またお願いすることもあると思いますが、その時はまた面倒見てやってくださいませ。本当にありがとうございました。