プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズの男物と女物の違いがあればその見分け方を教えてください。

A 回答 (2件)

「ジーンズのサイズの話」(参考URL)の中に


「男性用と女性用のジーンズの違いは、どこでしょうか。よく言われるのは、
“股上の深さの違い”です。でも、それは基本的な違いとは言えません。
見た目のデザインの差もありません。」という記述がありました。

このページには「男のジーンズのサイズ表示と女のジーンズのサイズの表示」
についての説明もありますので、参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.jeans-japan.com/size/saizu.htm
    • good
    • 0

ご要望の回答かどうか解かりませんが、


私が履いていたジーンズを腹が出てきて履けなくなったので、
女房にあげたら、ウエストブカブカなんですが、
ヒップピッチリ、太腿パンパンでした。
要するに、女性と男性では基本的に体のラインが違いますから、
何の表示も無くても、シルエットで見分けられると思います。
例えば、太腿の辺りから腰までにかけてのアウトラインが、
丸みを帯びていれば、女性用で、
直線的なら、男性用だと思います。
中には、好んで男性用を愛用している女性も居るようですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!