アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱の彼女との関係でアドバイスをお願いします。

私は25歳です。
自分でも分かっているのですが、天邪鬼な性格をしています。
彼女(21)と話をしていて同意を求められても「どうかな?」とか「自分で考えなよ」とかそういう返答をしてしまうことが多々あります。
先日私の誕生日がありました。
その日は丁度土曜日だったこともあり彼女は朝から私の家に来てご馳走(と言っても、2,3品とケーキ)の仕込みをしたりしてくれました。
私はとても彼女に愛されているな~と思い嬉しかったです。

夜になって二人で食事をしているときに彼女が「ちょっと○○(私です)好みの味にしてみたつもりなんだけど…」と聞いてきたときによせば良いのに私は「うーん。あまり好きじゃない味だね」とか「朝から頑張ってたみたいだけど、ちょっと期待はずれだった」など、今考えるととても失礼なことを言ってしまいました。
彼女はそのとき笑っていたので私も特に気にしていなかったのですが、その日の夜はHを拒まれ、そして彼女と連絡が取れません。大体1週間くらいです。
音信不通になるような理由が分かりません。理由があるとすれば私の発言かな?と、思うのですが彼女と連絡が取れないことにはどうにも出来ません。
メールや電話で彼女と対話を試みているのですが…。
彼女が私から離れていきそうでまずいと思っています。

とりあえず彼女と話がしたいです。
何かアドバイスをいただけますでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

彼女さんと会えてよかったですね。

>「時間をください」と言われた以上、私からメール等はしないほうが良いのでしょうか。

もちろんです。ここで連絡をいれたら、信頼がなくなりますよ・・。
彼女さんは、今度はもっと甘えさせてほしいってことをおっしゃってるんですよね?それなら大丈夫と思います。少し距離を置いて、彼女さんからの連絡を待ちましょう。

いい兆しだと思いますよ。たぶんやり直せます!今後のあなたの行動次第ですけどね。
    • 0

今はメールも控えましょう。

家にも行かない方が良いです。

この期間に料理の練習でもして、彼女と仲直りした後に、2~3品作ってご馳走してあげて下さい。
信頼回復の為にも、彼女の為に頑張っている所を見せる場も必要だと思います。
    • 0

思いを込めて、(昨日はありがとうとか、もしチャンスがあるなら、これからはもっと話をしていこうとか、今までの付き合いを振り返るといろいろありますよね?)相手の返事を待っていることも書いた1通だけ送って、

あとは待った方がいいと私は思います。
(内容はわかりませんが、誕生日の日から今まで毎日送っていたようですし)

待つのは辛いでしょうけれど、あとは、彼女が決めることですよね。
(少なくとも2週間は待ちましょう)

彼女さんは21歳、
21歳のころといえば、彼女だけでなく、彼女の周りの友人達もいろいろ変化する頃でしょう。(仕事になれてきたり、結婚する子がでてきたり)彼女を狙うライバルも増えますよ~

奪われちゃわないように、
危機感もって、せめて自分自身が悪いと思っているところは直しましょう。天の邪鬼はいきすぎると損しますよ~(ちょっとだと可愛いんですけど)

1年弱つきあって、今まで同じように、彼女に我慢をさせたり傷つけてきたことなかったでしょうか?
今まで彼女から何かお願いをされたことはありませんか?
彼女が憧れていたこととか、つきあう前に話していたこととか。。
いろいろ思い出して、反省して、
もし、もどれたとしても、同じこと繰り返さないでくださいね。
    • 0

これは彼女さんかなりショックでしょうね・・。

私だったらもう二度と彼のために手料理はつくれないと思ってしまいますし、また、トラウマから鬱になってしまいそうです・・。

天邪鬼じゃすまされないって思いました。
どうか反省してください。
誠心誠意彼女さんへ謝ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆様、率直なご意見とアドバイスをありがとうございます。

昨日の夜、彼女の家に行ってみました。
彼女は出てきてくれて、近くのファミレスで話をしました。

私は謝りました。自分があまりにも馬鹿だったこと、彼女を傷つけてしまったこと、手料理はとても美味しかったこと等です。恥も何も関係なく謝りました。
彼女は特に何も言ってくれませんでした。
ただ「もう少し時間をください」と「今後はもう少し甘えさせて欲しい」と言われました。
昨日はそのまま彼女を家まで送って帰りました。

許してくれたわけではないと思いますが、少し期待をしても良いでしょうか…?
音信不通になる前は毎朝メールがありましたが、今朝はありません。
「時間をください」と言われた以上、私からメール等はしないほうが良いのでしょうか。
重ねての質問で恐縮ですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

質問者さんには、失礼ですが私ならもう顔も見たくないです。

大事にされてないと思ってしまいます。
朝から、貴方の為に頑張って料理を作ったのにそんな言われ方をしたら一気に冷めます。
いくら態度で大事と伝えていても、やはり言葉に出さないとわからないと思います。言葉一つで、傷付く事もあれば幸せになる時もあります。言葉はとても大事です。
今までの貴方の言動に彼女さんは我慢してたんじゃないでしょうか?

別れたくないなら、誠意を見せるべきです。
    • 0

大学生の時の彼は、優しくありませんでした。

といっても、あなたほどではありませんでしたが。

私が、「横浜に遊びに行きたい」といっても
「面倒くさい」

私が約束の時間に彼のおうちに遊びに行っても、
お風呂に入っていていれてくれない

彼の、私に対する愛情は感じていました。
でも。やっぱり、最後には嫌になってしまいました。

まわりの友人は、すごく彼に大切にされてるのになぜ私は?
他に声をかけてくれる人がいるのに、なぜ彼は?

彼を好きであるという気持ちよりも、
上記のような気持の方が大きくなってしまいました。

どんな方法でも、
失礼なことをいって悪いと思っている。
本心ではない。
と伝えてみた方がいいいと思います。

天の邪鬼なあなたがそう素直にいってくれたことで
彼女の気持ちは揺らぐかもしれません。

女性が一旦別れを決めたら、難しいと思いますが。
    • 0

毎日1通メール、、、、

あのね電話するとか
直接合いに行くとか
誠意を見せたら?
    • 0

彼女はほんとに偉いよ。

私なら、そういうこと言われた時点で作った料理をすべてゴミ箱に捨てて帰るね。
笑顔だったのも内心相当無理していたのでしょう。
あなたの性格についていけなくなったのだと思います。
ご愁傷様。
今後あなたのその天邪鬼とやらな性格に付き合ってくれる人を探すか、その性格を本気で直そうと思わない限り誰と付き合うことになっても無理でしょうね。
まぁ、自分でも天邪鬼な性格と分かっていてそれを受け止め甘んじているみたいですから誰かと幸せにやっていくのは難しいでしょうね。
    • 0

彼女さんはもう質問者さんと話もしたくないと思います。

彼女さんよく我慢しましたね。

皆様が言われているように、あなたは最低です。

天邪鬼だなんだと言い訳する前にもうちょっと人の気持ちの考えられる人間になってください。

大体それだけのことをしといて、はっきりした理由がわからないなんて、ありえないです。

そのままじゃあ、誰からも一歩引かれた交友関係になってしまいますよ。
    • 0

率直に回答いたします。

貴方、本当に彼女が好きなんですか?

>「朝から頑張ってたみたいだけど、ちょっと期待はずれだった」

好きな女性に料理を作ってもらって、普通に言える言葉じゃないです。
天邪鬼とかそんな問題ではなくて、「思いやり」の問題だと思います。

多分今までもそんな事が度々あったかと想像いたします。
その積み重ねで彼女も「もうダメ」と思ったんでしょうね。
また傷つくことを考えたら、連絡取りたくないんだと思います。

とりあえずメールで謝罪しまくるしかないでしょうね。。。
今は、それしか出来る事はないように思います。
そして許して貰えたら、喉もと過ぎれば・・・にならないように。

仲直りできるといいですね。
    • 0