私はメールとやり取りするのに「OutLook」を使っているのですが、
いつからかURLをダブル・クリックするとCドライブに勝手に飛ぶようになってしまうようになってしまいました。
見たいホームページがあるのにURLを押すとCドライブなんて・・・。
どなたか、解決方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

よくありますね。



下のurlを見てくださいな。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36716
    • good
    • 0

回答は下記の通りと思いますが、老婆心ながらひとつだけ。



作業上は「ダブルクリック」ではなくて「クリック」が正しい
と思いますよ。

よく何でもダブルクリックするくせのついている方がいますが、
クリックのつもりでダブルクリックすると別の動作をする場合
がありますので・・・・。

osapi124でした。
    • good
    • 0

こんにちは



 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

 詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問した、majiです。本当に直って良かったです。
感謝します。

お礼日時:2001/02/07 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの本文のURLをクリックしてもIEへ飛ばない

タイトルのとおりですが、メール本文のURLをクリックしても、そのサイトへ行くことができません。
IEの設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

エラーメッセージが分かりませんが、こちらは違いますか
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

QサンダーバードでリンクURLと違うURLへ飛ぶのは

メールソフトでサンダーバードを使っていますが、 メールの内容にサイトのURLのリンクを貼ろうと思って、コピーして貼り付け、後で確認すると アドレスは合っているのにリンク先は貼り付けたアドレスと違う所に飛んでしまいます。
不思議に思ってそのリンクアドレスを選択し、リンク先のプロパティを開いてみると上の欄にはコピーしたアドレスが そして下のリンク先には飛んでしまう違うアドレスが入っていました。 そこを手で入力し直せば解決はしたのですが。
一体なぜこのような現象が起こるのでしょうか? リンク先に違うアドレスが入ってしまわないようにリンクを貼る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めて聞く現象です。
まず、Thunderbirdの本文作成画面ではない、Wordなど他のアプリに貼り付けて確認すると、いかがですか。それの確認が先だと思います。

それによって、Thunderbirdだけの問題かどうか判断できると思いますが。

また、Thunderbirdのヘルプから「アドオンをすべて無効にして起動」またはShiftキーを押しながらセーフモードで起動して、リンクを貼って同様に試してみてください。

アドオンの影響が無くてThunderbirdだけの現象でしたら、プロファイルを別途作成して起動し、アカウントを設定して、テストしてみてください。

スタート→「ファイル名を指定して実行」に「thunderbird.exe -p」を入れてOKで、プロファイルマネージャーが開きますから、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外してから、新規に適当な名前を付けて別のプロファイルを作成して、新規プロファイルを選択の上、Thunderbirdを起動したら初期化されたThunderbirdが起動します。
(参考)
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/Profiles

なお、以後、終了してから起動する際には、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しているので、常時、プロファイルマネージャーが開きますから、

今のプロファイルを使って起動したThunderbirdのアドレス帳やメールデータのバックアップもできます。
アドレス帳は、メニューからエクスポートし、メールデータは、次の拡張機能のImport Export Toolsを入れたら楽にエクスポート・インポートができます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

初めて聞く現象です。
まず、Thunderbirdの本文作成画面ではない、Wordなど他のアプリに貼り付けて確認すると、いかがですか。それの確認が先だと思います。

それによって、Thunderbirdだけの問題かどうか判断できると思いますが。

また、Thunderbirdのヘルプから「アドオンをすべて無効にして起動」またはShiftキーを押しながらセーフモードで起動して、リンクを貼って同様に試してみてください。

アドオンの影響が無くてThunderbirdだけの現象でしたら、プロファイルを別途作成して起動し、アカウントを設定...続きを読む

Qメールの中にあるURLから飛ばない

メルマガなどでリンクというのでしょうか、ぽちっと
押したら別なページにいけるやつなのですが、行けなくて困っています。
どこをどうしたら良いのか教えていただけませんか?
WindousXPです。

Aベストアンサー

 こちらを参考にしてください。


「OE リンクされているURLをクリックしてもIEが起動しない 」


http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

Q受信メールのURLをクリックしても飛びません

Outlook Expressを使っています。受信メールの中のURLをクリックしてもリンクに突然飛ばなくなってしまいました。どうすれば元に戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

Qoutlookメール本文のURLに飛びたい!!

Win.outlookユーザーです。
メールの本文中にURLが書いてあった場合、そのURLをクリックすれば、そのページに飛べるはずですよね。

でも、何か設定を変えてしまったのか、クリックしても飛べなくなってしまいました。

outlookの中でそのような設定をできるところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

internet Explorerを起動して、「ツール」ー>「インターネットオプション」
プログラムタブで下のほうにある、webの設定リセットをクリックしてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報