プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽のCDを聞こうとして(ミニCD)パソコンの本体にCDを入れたのですが、本体の中に落ちてしまいました。
昔のミニCDが出てきたので、入れてみたのですが・・・・
自分で分解して取り出すことが出来ますか?
挿入口は開きましたが、CDが中に落ちたままです。
一応、挿入口の出し入れは出来ています。

A 回答 (2件)

電源コード抜いて



挿入口にある穴にピンをさして挿入口を出してください、(挿入口を出したままで、パソコンが終了できるのであれば、それでも構いません)

パソコンを縦(もしくは横)にして取りだし口を下にしてゆすれば出てくる場合があります。

分解は機種によります
また分解する事で今後修理を受け付けられなくなる場合もありますので覚悟が必要です

自分で出来ない時はメーカーに持ちこむのが一番ですよ

次からミニCDはアダプタ付けてくださいね

この回答への補足

ddg67様、ありがとうございました。
全ての電源を抜いて、パソコンの電源だけを入れて挿入口を開け、パソコンを逆さにしたり横にしたり、一生懸命祈りながら振りました(*^_^*)
お陰さまで出てきました。
本当に助かりました。

補足日時:2008/02/07 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
パソコンは終了も出来ますし、挿入口の開閉も出来ます。
これから、電源を抜いて本体をゆすってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:07

どんなPCですか。



+のドライバが1本あれば、ケースを開けて取り出せると思います。

自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ddg67さんの回答を参考にさせて頂き、解決しないときには、分解か、お店にもって行ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!