アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He is a fine boy, fine boy(と聴こえた)と繰り返す歌(男声)もよくかかってたんですけど、この歌ご存知の方、曲名教えてください。また、この曲を収めたアルバム(80'sコンピでも結構です)もご存知でしたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

まず「Junp」ではなく「Jump」の間違いだと思いますが

He is a fine boy, fine boyというのは
「シャイボーイ」shy boy と歌っていたのではないでしょうか?
ヴァン・ヘイレンのボーカルと同じ声ではありませんでしたか?

もしそうだとすれば、ヴァン・ヘイレンのボーカリスト、デイヴ・リー・ロスのソロアルバムに収録されている
「シャイボーイ」だと思いますよ。
もともとはタラスのアルバムに収録されていましたが、
タラスのベーシストのビリー・シーンがテイヴのバンドに参加していた関係でカバーしたようです。
ブレイクしたのはデイヴが歌うようになってからですから
デイヴのソロアルバムを探せばいいと思いますが、今となっては廃盤かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「Jump」のスペルはおっしゃるとおりです。あわてていたもので…(^^ゞ。
うーん、某サイトで探して、「シャイボーイ」を聴いてみたんですが、かなりシャウトして、ぎんぎんって感じの曲ですよね。
そういうのと違って、ミドルテンポで、結構ここちよい感じの曲だったんです。
でも、ご回答いただき、ありがとうございました。