プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月11月にバリに旅行に行きます。初バリです。ホテルはヌサドゥアのグランドハイアットに宿泊します。お勧め情報等なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「バリ 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、情報ありがとうございます。さっそくチェックしてみました。情報がたくさんあり役立ちました。

お礼日時:2002/10/09 16:48

初めてのバリ島旅行ですか。

楽しみでしょう。
バリ島の、私のお薦めをご紹介します。
まず、フリーの時間がどのぐらいあるのか分からないのですが、時間があったら、是非、「ウブド」を訪ねてください。そして、「ネカ美術館」や「アントニオブランコ美術館」をご覧になることをお勧めします。
とても、すてきな美術館です。
「ウブド」には、オシャレなお店もあります。
また、ジンバランでシーフードを食べながらのサンセットも、最高ですよ。
また、ウルワツ寺院やタナ・ロット寺院から見る夕日も絶景です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6509/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideyasuさん情報ありがとうございます。やっぱり、ウブドははずしちゃいけないと再確認しました。夕日がステキなんですね。楽しみになってきました。

お礼日時:2002/10/09 16:51

こんばんは。



私は何年も前ですがグランドハイアットに宿泊したことがあります。
大型ホテルですが、あちこちにバリっぽい雰囲気のあるステキなホテルですよ。
スタンダードのお部屋も広く、アメニティーも可愛いです。
レストランはホテル内にいくつかありますが、プールサイドにあるイタリアンレストランがお気に入りで、滞在中何度も足を運びました。
パリパリのピザが凄く美味しかったと記憶しています。ホテル内なのでちょっと高めですがお勧めです。
プールサイドはもちろん、プライベートビーチまで飲み物のオーダーを取りに来てくれるなど至れり尽せりのホテルでした。
プライベートビーチには物売りはいないのですが、クタや観光スポットなどにはたくさんの物売りがいて、『しぇんえん、しぇんえん(千円)』と言いながらTシャツなどを売りつけようとします。スキを見せるといつまでもついてきます。必要がなければ無視してください。

オプショナルツアーなどはもう決められましたか?
バリはオプショナルツアーが充実していて迷うところだと思います。
ケチャやバロンダンスなどのバリ伝統舞踊などの鑑賞もいいですし、食事はイマイチでしたが、デイ&ディナークルーズも楽しいです。特にデイクルーズではヌサドゥアビーチよりもずっとキレイな海で泳げます。
それからウブドゥもステキです。カフェでぼ~っとしたり、芸術鑑賞をしたりでしょうか。
タナロット寺院からの夕日もかなりステキだそうです。私も行きましたが、運悪く見れませんでした。
それからラフティングもかなり楽しかったです。
あともし興味があればですが、ジャワ島のボロブドゥール遺跡にも行かれてください。
時間とお金がかかるツアーですが、少しでも興味のある方には行く価値があります。
飛行機を使うツアーですから座席数に限りがあります。早めの申し込みが必要だと思います。

他にもまだまだ楽しいことはたくさんありますよ!

http://www.checkinnbali.com/
http://www.e-beach.info/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん情報ありがとうございます。グランドハイアット評判が良いようで安心しました。ピザは大好きなので絶対食べてきます!オプショナルどれにしようか悩んでいます。日数が短いのでどれにしようか・・・と。ホームページもさっそくチェックします!!

お礼日時:2002/10/09 16:43

人それぞれ「バリ観」があると思いますが、私はグランドハイアットがお気に入りです。


ヌサドゥアは人工的と言われますが、ギャレリアヌサドゥア(クタにもありますが)ではクタの街によくある「まがい小物」が少なく、程よく値切り交渉ができ、納得の買い物が出来ると思います。
グランドハイアットのホテルのお勧めはガイドブック通りです。
食事等でちょっと息抜き(金銭的に)したい時には夜でも安心してギャレリアに行けるし(ホテルのガードマン詰め所からすぐ。ちなみにスーパーもあります。)、広大な庭園はとてもきれいだし、プールが沢山あってすばらしい。このプール、どこに行こうか迷うところですが、一番離れたところにある「バリニーズプール」がお勧めです。このプール人が少なく、巨大なホテルの中で誰もが知っているはずですが誰にも教えたくなくなるような楽園プールです。
隣のヒルトンも荘厳ですが、Gハイアットのロビーを吹き抜ける夜風、またぜひ行きたいものです。
最後にちょっとエピソードを。
初めての滞在で、チェックアウトの際、恥ずかしながらビルをよく見ずサインをしてしまい、帰国してから他人のもの気づきました。ポルトガルの方で、2週間の滞在でお金の使い方が私たちと桁違い(ふた桁だったかな)。朝から夜まで何にいくら使ったかよく分かりました。やっぱりヨーロピアンは凄いな、彼らの為のホテルなんだと・・・
しかしこのミス、サインをし帰国後にもかかわらず、ホテルで滞りなく訂正してくれましたよ。初歩的な間違いとはいえGハイアットでよかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIZWINSさん、さっそくの情報ありがとうございました。グランドハイアットにして良かったなあ、と思いました。ホテルの様子、思い描いていた通りのようでますます行くのが楽しみになりました。最後の支払い気をつけます。

お礼日時:2002/10/09 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!