アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

自分は、19歳男です。
バイト先の好きな人をカラオケに誘ったら、忙しいからと断られました。正直、私は、その子が好きでしたが、その後、挨拶をしても、返してくれないときもあり、相手の女性に嫌われた気がします。

正直、脈はないと思います。
せめて、バイト中の気まずさを解消したいのですが、何かいい方法は、ありませんか?
お願いいたします。正直、つらいです。

A 回答 (3件)

普通に振る舞うことでしょう。


「ただの同僚ですよ(=すっかりあきらめてます)」ということをわかってもらう以外に無いと思います。
当分の間は、無視されたりするかもしれませんが、あなたが他の同僚と変わらない態度をとり続ければ納得してもらえるようになると思います。
とにかく今は我慢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご解答ありがとうございます。
>とにかく今は我慢です。
その通りですね。がんばってみます。

お礼日時:2008/02/11 18:39

その子は君に興味がありませんって態度で示してるんだよ。

空気読みなさい。無理だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>その子は君に興味がありませんって態度で示してるんだよ
おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2008/02/11 20:54

初めまして。


私は女ですが、同じような経験をしました。
職場(今は辞めてますが)は接客関係でしたからホールで会うことは多々あって、気まずくなって話も挨拶もずっとできませんでした。
私はバイトで相手は社員でしたから週に3回くらい顔を合わせてましたがそれでも辛くて、逆に私から距離を置きました。
そこには、傷つきたくないという考えも含まってたりもしてました;
極力、接触を避けてました。ですがそれから相手から話しかけてくれるようになりました。私はまた気まずくなってしまうのが怖くてなんとも行動を起こせませんでしたけど;;
だけどそれは「恋愛ってカタチにすると好きではないけど、人として嫌いなわけじゃない」ってことだったんだと自分では解釈してます;;

前の人が言う通り、ちょっと冷たく思える行動は「あなたをなんとも思ってません」ということを雰囲気に出してるのだと思います(キツくてすみません;;)。
それに対して主さんも「あのときは誘ったりしたけど別になんとも思ってない」という態度を示す感じでいれば、仲良くなるかはわかりませんが気まずくなる前には戻れるのではないかなと思うところはあります。
辛いですよね;;私も、「せめて職場では普通にしたい」と何度も思いましたから;
戻るのにも時間が多少かかると思いますが、時間が解決してくれると思います。
あとは、気まずいのが戻ったら、またすぐ誘ってみようという気になってはいけないと思います;;落ちたとこから上がってくると少し勘違いしてしまうものです;;;プラスになったのではなくてゼロに戻ったという考えがよろしいかと;;;
頑張ってください!!

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
>戻るのにも時間が多少かかると思いますが、時間が解決してくれると 思います。
そうですね。以前のように話しかけて、少しずつ戻していこうと思います。

お礼日時:2008/02/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています