たまたま通りかかったこちらのホームページで使用されている曲が
何の曲かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
Revolver http://www.revolholic.com/

ちなみにホームページ内では曲を3つ選ぶことができるのですが、
1、2番目が教えていただきたい曲です。

また、2番目の曲はピアノのみの曲なのですが、
このようなクラシックでもないピアノ曲のジャンルはなんというのでしょうか?
とても気に入ってしまい、こういった曲をもっと聴いてみたいと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは


とりあえず1曲目はTodd Rundgrenの「Believe in Me」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
2曲目はちょっと分かりませんがジャンルは大雑把に言えばイージーリスニング
もしくはニューエイジミュージックになるのでしょうけど
雰囲気的にはラウンジ・ミュージックにも近いですし
いずれにせよ明確なジャンル分けは難しいですね。
以上ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6% …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/456032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1曲目だけでもスッキリしてよかったです。
イージーリスニングは結構持っており確認しましたが
2曲目は分からなかったです。
この系のアルバムって数も多いですし探すのは大変そうですね。

お礼日時:2008/02/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。
ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

Aベストアンサー

水戸黄門? (^_^;

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&aq=f

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む

Qこの曲お分かりですか?(マーチ・行進曲)

この曲お分かりですか?(マーチ・行進曲)

子供の頃に小学校の放送室にあったレコードでよく聞いていました。このあとタ、ター、タ、ター、タ、タタラタタと続きます。
残念ながら曲名が思い出せません。長年、すごく気になっていました。おそらくマーチか行進曲のたぐいかと思うのですがitune storeやCDショップで試聴し探していますが見つかりません。皆様のお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

正式にはアメリカの南北戦争時代の「ジョージアへの行進曲」だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=LajDogfPRNM
でもこちらのほうがおなじみかと、「東京節」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Xn4AW8wgjoA&feature=related

Qみなさんはじめまして。早速質問なのですがhttp://www.yout

みなさんはじめまして。早速質問なのですがhttp://www.youtube.com/watch?v=jTbXnbfymdcこの動画の最初に流れている曲分かる方いらっしゃいますか?ピアノの曲で恐らくクラシックかと思われます。分かる方、回答宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

ショパン作曲/ワルツ第7番 嬰ハ短調 作品64の2です。
有名な曲なので、CDや楽譜もたくさん出ています。楽譜はショパンのワルツ集か、全音ピースで一曲だけでもでていたと思います。ショパンは良い曲がたくさんありますね。

Qこの曲すっごく気に入っているのですが、曲名が?

インターネットの下記のHPのテーマソングの曲名が気になって仕方がありません。どなたかおわかりの方がいらっしゃたら教えてください。
お願いします。
http://www18.ocn.ne.jp/~tetuyuki/
ネットの管理者にも質問したのですが、ご返事ありません。
以前同じ諮問して、ヴァンゲリスのサッカーの曲と言うことでしたが、
聞いてみましたら、ちょっと違うようです。

Aベストアンサー

おはようございます。

上記のURLで流れている、お探しの曲名は、下記の通りです。
◆『Anthem -2002 FIFA World Cup Official Anthem』
(Orchestra Version With Choral Introduction)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.com/gp/product/B000066C19/qid=1143846118/sr=1-5/ref=sr_1_5/102-7076965-7836108?s=music&v=glance&n=5174
(最後の20曲目に収録されていますので、ご確認下さい!)

上記の国内盤CDがこちらです。
先ほどの輸入版と同じ曲目が収録されています。
(アルバム名:FEVER PITCH ~2002 FIFA World Cup Official Album)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VRL/qid=1143846249/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-5547863-1064716

ここだけの話ですが、実は、ouzak様が以前質問された時に、分かったら回答してあげようと思い、
URLを開いて、曲を聴いたところ、私も流れてきた曲が気に入ってしまい、
その時の回答者様の答えを参考に、私も探して、手に入れることが出来ました。
よって、上記の曲で間違いないと断言できます。

輸入版の入手は難しいと思いますが、
国内盤の方は、オークションや中古ショップなどを探していただくと、見つかるかもしれません。
また、#1さんのおっしゃっているように、「イマージュ3」のCDに、収録されているようなので、
レンタルなどを利用して聞いてみてはいかがでしょうか?

とても素晴らしい曲なので、是非、手に入れて聞いてみてくださいね。
元気のもらえる歌が、沢山入っていますよ~♪

長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VRL/qid=1143846249/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-5547863-1064716

おはようございます。

上記のURLで流れている、お探しの曲名は、下記の通りです。
◆『Anthem -2002 FIFA World Cup Official Anthem』
(Orchestra Version With Choral Introduction)
↓  ↓  ↓
http://www.amazon.com/gp/product/B000066C19/qid=1143846118/sr=1-5/ref=sr_1_5/102-7076965-7836108?s=music&v=glance&n=5174
(最後の20曲目に収録されていますので、ご確認下さい!)

上記の国内盤CDがこちらです。
先ほどの輸入版と同じ曲目が収録されています。
(アルバム名:FEVER PITCH...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報