電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には学生の頃付き合っていた彼氏がいました。
本当に大好きで、結婚するものだと思っていました。

しかしお互いまだ子どもだったのもあり、お互いを好きすぎる故のすれ違いが出てしまい私から別れてしまいました。

それからは連絡も取らずお互い好きな人もできたりして過ごしていたのですが、
別れて4年経った今、私は彼氏がいませんが、ふとした瞬間に元彼の事を多々思い出し、泣きそうになる毎日を過ごしていました。
そして私は今でもあの頃の元彼を好きなんだと気付いてしまいました。
そして我慢できずにその事をメールで送ってしまったのです。

するとなんと元彼も「俺も別れてからずっと引きずっていた。あれから何人かと付き合ったけれど全部中途半端だった。◯◯(私)の事を忘れたことはない。」と送ってきたんです。
昔別れた原因もお互い納得して、今なら多分同じことにはならないと思います。
お互い相手はもう吹っ切れたと思い込んでいて、元彼は私を忘れるために地元から出て遠くの地方に転勤する予定らしいです。ちなみに彼女はいません。

今度一度直接会って話し合うことになりました。
よりを戻すかは分かりませんが、こんなに私のことを想ってくれる人他にいないんじゃないかとは思います。
元彼は私の運命の人なのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょう。混乱してしまって何も手につきません。

些細な事でも結構ですのでアドバイスいただけたら幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


まずは、お互い会ってちゃんと話をするべきですね・・。
そこで今の自分達の気持ちを確認してはどうですか?


運命の人かはわかりませんが・・・。
運命の人だったなら、「偶然」の出来事とかかなりあるような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず会ってよく話し合ってみます。
>運命の人だったなら、「偶然」の出来事とかかなりあるような気がします。
なるほど。別れてからの「偶然」は町で見かけたとかしかないですが、
出会いは私がたまたま彼の学校の同じクラスに編入して、たまたま席が隣だったのがきっかけでした。
これは偶然には入らないですかね(^_^;)

お礼日時:2008/02/12 11:25

月日が流れていますが


今度会った時に、お互いが昔と変わらず、やはり好きという感情のままなら
今度こそ幸せになれば良いのでは?
反対にお互い大人になり、あの時の想いは幻想あるいは勘違いだった
ということもありえますよね。
まず会わなければ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まず会わなければ今はどうしようもありませんよね。
とりあえず会ってからよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 11:22

おはようございます。



>元彼は私の運命の人なのでしょうか?
重く捉えすぎでは?
現在の私は既婚者で、当然結婚前に嫁さん以外と数回恋愛を経験してきましたが、質問者様のような状況になったことがありました。
今となってみると【恋は盲目】であったのだなぁ~と思うほどです。

深く考えず、川の流れに身を任せ…
運命なんてものは自分で簡単に気付けるものではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重く捉えすぎでは?
確かに...幸せな結婚願望がものすごく強いのですぐそういうように結びつけてしまうんです。損な体質ですよね(汗
客観的に冷静に、どうするのが私と元彼にとって最良なのか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 11:21

運命の人かどうかはわかりません。


ですが、会って話して結論を出せばいいと思います。今は会うときを楽しみにしてればいいんじゃないでしょうか。
彼の転勤については、後々考えて見ましょう。遠距離をするか、彼氏を追うとか結婚とか。色々選択肢はありますが結論を出すのは結局ご自身なので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今の彼を見てみないとどうしようもありませんよね。
私も4年の間に変わった部分もありますし彼もだいぶ変わっているらしいので。
会ってよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 11:18

運命のひとかどうかというのは


正直わかりません。

貴方がどうしたいかって自分で行動されてますよね自身からのメールで彼と連絡をとった・・・
なにを悩むのでしょうか?もう物事は動いていますね。

少し落ち着いて考えてみては?
選択はいろいろあるだろうし

彼についていく
遠距離恋愛
いろいろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がどうしたいかって自分で行動されてますよね自身からのメールで彼と連絡をとった・・・
なんだかハッとしました。
そうですね。今は混乱してしまっているので一度落ち着いて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!