プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の25歳の誕生日プレゼントにお財布をあげようかと思っています。
彼氏は特にファッションに敏感なタイプではありません。センスが悪い訳でもありません。

そんな彼に「TOD'S」のお財布をあげたいなぁと思っているのですが、一般的に「TOD'S」ってどうなんでしょうか。
知名度はあるのでしょうか?
グッチとかブルガリとかプラダとか…もっと認知度の高いものをあげた方が嬉しいのでしょうか
ちなみに今使っているのは、プラダの黒いお財布です。

どんなご意見でも結構なので、ご回答いただけたらと思います★

A 回答 (5件)

TOD'Sには堅実&品質・発色のいい革、というイメージがあります。


(個人的には、ですけれど)
グッチ・プラダなどと比べると職人気質な感じでしょうか。

一般的な認知度・・・
私は平均よりはよく知っているほうだと思うので、その点は答えられません、ごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もトッズの革は上質な感じがするのと、インポートブランドの中では、ブランドイメージが強くないところが好きです。

でもせっかく高いお金出してプレゼントして(私にとっては高額です)、
良さをわかってもらえないと少しモッタイナイ気がして質問しました。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:18

私(30代:男)は今、TOD'Sの長財布使ってます。

その前はブルガリのコードバン長財布使ってました。正直、品質ではTOD'Sの方が良いと思います。しっかりしてますし。
知名度と言うか周りの受けですが、これは知らない人のが多いかも。。
靴のイメージが強すぎるんですかね。
ただ知ってる人には必ずと言って良いほど指摘されますよ(^^)
どっちかって言うと女性の方が受けは良いですね。
    • good
    • 0

彼がファッションに疎いなら、TOD'Sは知らないかもしれませんので、その財布のお値段を聞いたらびっくりしちゃうかもしれませんね!



ただ、男性がTOD'Sの財布を使っているのを見かけたら、女性の多くは彼はセンスがいいと思うのではないでしょうか?
同僚や後輩の女性に彼女からのプレゼントを褒められることがあれば、男性としても嬉しいと思うんじゃないかしら?

ただ、男性が使いやすいデザインを選んであげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう25歳ですし、いつも私にお金を使ってくれて自分にはあまりお金をかけない彼なので、
いい物をプレゼントしたいって思っていますが、本人にそれが伝わらないと意味がないような気がします。
おっしゃる通り、デザイン及び機能も重視してじっくり選びたいと思います。

お礼日時:2008/02/13 00:07

他の方もおっしゃってますが、「TOD'S」よいと思いますよ。


彼がぱっと見た目ですぐにブランドってわかるようなのが好きなら
好みとは違っちゃうかもしれませんが・・・。
でも、彼にはネームバリューではなくて質のいいものを
持ってもらいたいですよね。
質のいいものであれば使っているうちによさは増していくのではないでしょうか。

知名度はどうでしょうね?
グッチやヴィトンよりは世間の認知度は下がるかも?
どこのデパートにも入ってるようなブランドでもないですしね。
eri0777さまの彼より明らかにダサそうなウチの彼でも知ってますから
大丈夫では??

よろこんでもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼がぱっと見た目ですぐにブランドってわかるようなのが好きなら
好みとは違っちゃうかもしれませんが・・・。
そうなんですよね。
あまりファッションに敏感ではないから、ブランドっぽいものが好きなのかな…なんて思ってみたり。
でもファッションには疎くても、質の良し悪しはわかりそうな彼なので、自分のあげたいものをあげようかと思います♪

お礼日時:2008/02/12 23:56

私もNo.1の方同様、上質な革を使っているブランドというイメージです。


使用されている方も20代よりは30代の方が多いのではないでしょうか?
でも、素敵なものだったら、ブランドにこだわることはないと思いますよ。
グッチ・ブルガリ・プラダの中では、男性はグッチを使っている方が
多い気がしますが・・・あとはヴィトンのエピですかね。
現在、プラダの黒いお財布をお使いでしたら、たぶん無難で長く使える
ものを選んでいるような気がしますので、TOD’Sでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

トッズを使用している人が30代が多いとは知りませんでした。
トッズのデザインは好きなんですが、ブランドに関する知識があまりなかったので。。
私自身はあまりインポートブランドが好きではないんですが、男の人には上質でいい物を持っていてほしいと思います。

もうちょっとよく考えてみます。

お礼日時:2008/02/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!