プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらない質問で恐縮です。
誰かに相談できる環境にいないため、こちらで質問させてください。
何か回答頂けたらうれしいです。


私は男で、現在24歳です。
彼女は29歳。

彼女について:
・性格は、恋人に依存しないタイプで、サッパリ系。(会えばラブラブになる)束縛を嫌う。
仕事は熱心で、自分を犠牲にしてでも力を出すタイプ。毎日疲れている様子。だが、キャリアウーマンよりは結婚を切望しているらしい。
会えない時は、本当に私のことを思ってくれているのかわからない。
イベント行事もしょうがなく…。という温度が感じられる。
極度の面倒臭がり屋で、私が貸した本等、一切手をつけていないらしい。
私の優先順位はかなり低めと言っていい。。

ってな具合です;


・付き合い始めてから2ヶ月。
・お互いの休日が違う為、会えるのは10日に1回(3時間程度)。
・向こうが休日の際、私の家に来ることは殆どない。(私の家でゆっくりするという考えは一切無い様子)
・電話は3日に1回で、20分程度。(話しているときはテンション高い)
・メールは事務連絡のみ。
・たまに3~4日音信普通になる時がある。
・将来についてのビジョン(結婚や同棲の浅い話です)
を切り出しても、焦らなくていいから。と、かわされる。

-------------------------

彼女と向き合って話す時間がない分、
ずっとこの人と付き合うべきか。を考える判断材料がありません。
ただ会えないからだけで別れるのは無謀かな。。と。


このような場合、様々な選択肢があると思うのですが、
もしあなたが私の立場なら、今後どういった行動をとっていきますか?
個々の意見なので、自由に捉えて頂いて結構です。

行動に矛盾した点が多い為、私自身としてはそっと見守るしかできないのが現状です。
ちょっと物足りないな。と思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

26歳、女性です。
私も、他の回答者様のように、質問者様の気持ちを素直に表現していけば良いと思います。
付き合って2ヶ月とありますが、知り合ってからもまだ日が浅いのでしょうか?
質問を拝見していると、この女性はもっと違う一面を持っているのではないかと感じました。
感じただけなので、間違っているかもしれませんが、まだ今は年下のあなたの事を一歩引いて様子を伺いながら見ている気がしますし、気を使っているのではないでしょうか。

私も3歳年下の男性とお付き合いしたことがあります。
そして少し、自分のほうが年上だということを気にしていました。
年上の自分のほうが結婚や同棲の話を積極的にするのは、年下の彼氏を焦らせる事になりそうで気を使いましたし、逆に彼から切り出されると「気を使わせているのかなあ。」と思います。
彼女さんが「焦らなくていい」といった気持ちは分かります。少し早すぎたのでは?
推測ですが、きっと彼女のほうが人生経験もあり、今までもいろいろなお付き合いをされて来ているのではないでしょうか。
自分なりの恋愛スタイルもあって、あまり恋愛体質な方ではない気もします。仕事が面白い次期、もしくは必死になっている時期かもしれません。
私も深夜数時間しか会う時間が取れずに疲れきった顔で彼氏と過ごした時期があります。「そんなにつまんなそうな顔するなら、会わなくて良い」と言われショックでした。
仕事を全力でこなして疲れてぐったりしていても、彼が大好きで、しゃべらなくても良いから側に居たかったのですが、逆効果でした。
結果、私はあまり彼氏に依存しない、理解のある大人な女性を演じましたが、本当はめちゃめちゃ甘えたかったですし、早く結婚もしたかったです。だからと言って仕事を辞める訳にいきませんしね。

私と彼女さんは違う人間なので一概に言えませんが、こんな人もいるんだ、と参考にしていただけたら幸いです。
彼氏であるあなたの素直な気持ちをぶつけながら、お互いに変な気を使わない関係を築いて欲しいなと思います。
ゆっくり頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
回答をありがとうございます。

彼女の方が人生経験、恋愛経験豊富というのは当たっています。
さらに違う一面を持っている事も当たっている!と思います。。

知り合って間もない頃は読むのも一苦労なメールを毎日くれました。
お付き合いしてからガラッと変わったんです。

距離が縮まった事は嬉しいですが、ここまで変わるとは。。
と正直動揺しています。


仕事等、私以外のことで多いに悩んでいる可能性もありますよね。
包み隠さず話して。とは言っているものの具体的に解決しない問題に葛藤しているならその辺り、理解せざるを得ないですよね。


今まで私自身、彼女のペースを考えた言動ができていなかったと思います。

素直な気持ちを言うことと、彼女の気持ちを察する力の折半を巧く使えたらいいな。と思いました。
とりあえず、


参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 13:59

何となくなのですが、彼女はあなたに対して、本気の恋をしていない気がします。



年齢的にも彼氏が居るか居ないかで状況も変わるだろうから、『ついでの彼』ってことだと思います。

それと、あなた自身、社会的地位もかなり低いと思います。 それと、あなた自身のポテンシャルも彼女から見れば少ない気がしているのだと思います。

あなたが彼女に対してどうこう頑張るよりも、あなた自身の可能性を広げ、男としての力量を大きくさせ、『頼りがい』ってモノを身に付ければいいと思います。

きっと、あなたは言葉だけの 『彼氏』 だと思います。 きっと、恋心は無いでしょう。

良く言えば、『異性の友達』 レベルかもしれませんよ!

頑張ってね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ついでの彼。ですか。
社会的地位の低さから言葉だけの彼氏、異性の友達、恋心なし。となると、
私は何で居るんだろうってなりますね。

かなり頼ってもらえている関係だと勘違いしていたのなら切ないですが、、そんなことを言っても前へ行かないので頑張ります。

補足日時:2008/02/12 23:53
    • good
    • 1

こんばんは、高3の女です。



物足りないなって思う点に対して極度のストレスがたまっているわけでもなく、彼女が嫌いというわけでもないなら、付き合い続けます。
失って気づいては遅いですから。
今後どうすべきかは、自分の思うようにやってみたらどうでしょうか?
会いたいなら会いたい。
率直な気持ちを伝えてみて、彼女が何も変わらなくて、それで彼女への思いが冷めていくようなら別れます。

今自分にはその彼女がいて当たり前な日常です。
苦しい、辛い、嫌だと思わないならその日常を守るべきかなって思います。

意外と幸せかもって思えてくるかもしれませんよ^^
生意気ですみませんっっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
全然生意気ではないです。
寧ろ参考にさせて頂いています。

自分の意見言わずして結論を出すことだけは避けたいです。
ちゃんと伝えてみようと思います。

相手を気遣って、重いんじゃないか。とか束縛しているのでは?と考えてしまう一面より、優先すべきは、(皆さんとお礼内容が被りますが)自分の性格や感情に嘘つかない。ということですよね。

お礼日時:2008/02/12 23:52

そこに箇条書きされたことは問題じゃないです。


自分が会いたいと思うかどうか、それだけです。
そう思うなら、どんな条件であろうと付き合いを続けていくだけだし、そう思わなくなったら終わらせるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛切でした。

頭で恋愛をしている自分が居たような気がします。
もっと感情を優先して、気持ちに正直になろうと思います。

お礼日時:2008/02/12 23:41

結論は簡単です。



質問者さんが「好きで好きでたまらない」かどうかです。
それがすべてです。
付き合いの期間には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。

時間じゃなくて、深さってことですよね。
自分の温度に嘘をつかないように接してみます。

お礼日時:2008/02/12 23:38

僕は、会えない時間を自分のために使いました。


僕の相方も貴方の彼女とよく似たタイプです。
僕も、いつも会いたいって言う方ではなかったので、会うのは年に3~4回、電話は、週に1回。

一度会えば2~3日べったり一緒、電話をすれば、4~5時間喋りっ放しそんな付き合い方でした。

年上女性の魅力って、若い子と違って自立しているところですよね。
まあ、親しくなれば、可愛いところもだんだん見せるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>会うのは年に3~4回
凄いです、自分には耐えられません。。

親しくなれば…という点、確かに未だ2ヶ月ですもんね。
何も始まっていないと言われればそうですよね。

付き合いの形がハッキリしているところ、羨ましいです。
性格が一致しているんですね。

お礼日時:2008/02/12 23:31

盛り上がりがないようなので、別れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盛り上がりがない・・そう言われてみるとそうですね。
別れもひとつの選択ですよね。。

お礼日時:2008/02/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!