電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバオク初心者です。ヤフオクでは多少経験がありますが勝手が違い戸惑っています。

さて質問なのですが、モバオクで落札後、こちらは落札後手続きをし、すぐに出品者から連絡が来ました。・・ということは相手にはこちらの住所や名前、アドレスが届いているということですよね?そう思っているので出品者にはこちらから改めて情報は伝えていませんし、相手からも何も言われていません。

ところでモバオクからこちらには
「落札しました。落札手続きを行ってください」
「モバペイナビ(落札者編1)」
「モバペイナビ(落札者編2)」
「落札後手続き完了」
しか届いていません。
出品者が落札後手続きをしていない、ということなのでしょうか?

評価もよくて特に疑問なく振り込んでしまいました。反省です。
最悪勉強代とするつもりですが。

先週の土曜に振り込んでまだ発送の連絡がありません。連休でしたしまだ待つつもりですが、「10日前に振り込んだ人が発送の連絡がないので心配だ」という評価が加わってました。ちょっと心配です・・・・。まだ実質平日は昨日、今日だけなので単なる杞憂に終わって欲しいです。

A 回答 (1件)

お互いが落札後手続きをしないと、お互いの情報は開示されません。

出品者がメールを送ってきたということは、あちらも落札後手続きをしたということになります。(落札後手続き完了と送られてきているようですし。)
マイページの「購入取引リスト」を見てください。落札された商品を見ると「発送元情報確認」というボタンがあります。ここから相手の情報を見ることができます。
評価の良い方のようですし、連絡も早かったようですのでもうしばらく待ってみてもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に相手の情報が分かりました。
なるほど、双方の手続き後に開示になるのですね。

小さなお子さんがいらっしゃるようなので、他の発送物などがある程度まとまってからの発送なのかな?とも思っています。
もう少し待ってみますね。

助かりました。どうもありがとうございました!