カテ違いでしたらすみません。
会社間のEmailのやり取りで、よく
「標題の件につきまして」「掲題の件につきまして」「表題の件につきまして」「首題の件につきまして」という文言を見ます。これは、メールのヘッダーのSubject(件名)の事を指しているのですが、どの表現が一番正しいのでしょうか?
自分は、「表題の件につきまして」と使ったりしますが、表題というのは議題や、本の題名?のことを指すかと思いますので違和感があります。分かる方教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「標題の件につきまして」だと思います。

個人的には「標記の件につきまして」を使います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、標記の件 ですね。
標題 よりは 標記 の方が的確でしょうね。
勉強になりました。有難う御座います。