人生のプチ美学を教えてください!!

会社から送るメールの件名に、「Spam:」と書いてある時あります。
自分が送信する時点ではわからないのですが、
後々そのメールに返信して送られたメールを見ると、
「Re:Spam:」という件名で返ってくるので、
相手が受け取る時には、件名に、「Spam:」と書いてあるようです。
件名が未記入でも、送信した相手から、「Spam:」と書いてあると言われました。
送信先が1つの場合、複数の場合、添付ファイルを付けるか付けないか、いろいろなケースを試してみましたが、一貫性はなく、どうして付くのかわかりません。
「Spam:」と件名に書かれたメールを受け取る事も多々あります。
どうして起こるのかご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再度。

ノートンがspamと付けるのは受信時です。送信側がノートンかどうかは関係ない(はず)です。
会社側の設定で何かあるのかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございました。
例えばメールの中の単語が審査にひっかかっているとかなんでしょうか。
添付ファイルあるなしは関係ないみたいです。
以前同僚に、複数の宛先に送る時に付くと言われたのですが、
私の場合、宛先が1つでも付くんです。
私が送るメール、もしくは私宛のメールが知らず知らずのうちに
社員の誰かに転送されていたらと思うと気分が悪いのですが・・・。
(以前上司にそういう事をされた社員がいました。でも会社のメールなので文句は言えなかったそうです。)

ノートンさんが判断してると思いますけど… ウィルス対策ソフトが一定の条件を満たすメールに「Spam」と入れてくれるって書いてあります。

yahooであるとか、無名のフリーメールだとかのアドレスだったりしませんか? (ウチのはあるメル友サイトの会員番号のアドレスだと迷惑メールフォルダに勝手に…これはプロバイダのサーバーの機能ですが)

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/symantec/nas …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
会社のウィルス対策ソフトはノートンです。
メールは会社のメールなのでフリーメールではありません。
送られてくるメールで、件名に「Spam:」と付いてくるメールもフリーメールではなく会社(他社)のメールばかりです。
私の会社側のノートンの設定の仕方なのかもしれません。
何でもかんでも件名に「Spam:」と付いてくるので、
知り合いからのメールなら開けてしまっているのですが・・・。