プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪を斜めに流すとき、みなさんはどんなヘアケア製品を使っていますか?
がちがちに固まらず、自然な感じになるものを
探しています。

A 回答 (5件)

髪全体にワックス(ハード)をもみ込んだあと、手に残った分のワックスを

前髪にさっと付けてドライヤーをあて、手ぐしで少しずつ伸ばしながら
(ひっぱりながら)斜めにくせづけしています。

ん~言葉で表現するのは難しい。。。σ(^◇^;)
髪質、ヘアスタイルによっても使う整髪料は異なると思いますので
色々試してみたほうがいいと思います。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0

私はサラのスプレーワックスです。

ブラシで持ち上げてスプレーしてドライヤーでセットします。
ルシードエルで「ナナメ前髪もばっちり」というような宣伝文句のスタイリング剤を見たことがありますよ。たぶんコームがついていてジェリー状のスタイリング剤を塗布するものだと思いますが、昔そういう形状のを使った時はがちがちになって、乾いてからいじると白く粉を吹いたので、機にはなっているんですが試してません。
サラのスプレーワックスは便利なので1個持ってるといいですよ。
    • 0

自分の場合は分け目が真ん中辺りに有るので、くしにハードスプレーをつけて、髪の分けたいところの根元にだけ、持ち上げる様に(説明難しいですが…)つけてます。

美容師さんに習いました。
するとちゃんと斜めに流れるし、がちがちにならないです。
    • 0

前髪が、頭頂からあると、ワックスなしで、斜めにしやすいです。

ショートカットで頭頂から前髪をカットしてもらうと
自然に斜めに流れます。目に入らないように手でかき分けますし、
自然な流れが出来てふわふわです。
    • 0

ワックスをほんの少量。

髪質によっても使うものは違うと思いますが、、、
    • 0