dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

むかし、運転免許の筆記試験で、こんなのがありました(○×式)

「酒を飲んで運転してはいけないが、覚醒剤は眠気を覚ますため、むしろ飲むべきだ(笑)」                       
                      “(笑)は筆者”

   こんな問題、間違えるヒト、いるんですかねェ?

   こういった、すっとんきょーな、
   でも実は大真面目という問題、クイズをご存知の方、
   よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>「酒を飲んで運転してはいけないが、覚醒剤は眠気を覚ますため、むしろ飲むべきだ」 



今は知りませんが、昔は答えの正誤を教えて貰えなかったんですよね。
この問題に○を付けて、免許を取った人は、きっと今も覚せい剤運転をしているんでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
確か90点で合格なので。
ありえる話ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 22:18

問題、クイズじゃないけど、あるアンケート用紙に



性別:男 女 判らない

ってのが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)本当ですか!?

「本籍が○○県の方は赤い用紙
 ○○県以外の方は青い用紙
 わからない方は白い用紙に書いてください」
は聞いたことあるんですが。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!