人生のプチ美学を教えてください!!

3月1日に福島(場所はまだ未定)のスキー場へスノボをしに行こうという計画があります。
この頃の雪質はどんな感じですか?アイスバーンになっていたりしますかね??

A 回答 (2件)

このところの暖冬でふもとはアイスバーンもしくはザラメでしょう?


今年は雪が多いですが、3月にもなると気温があがってきますから。
下の方にあるパイプはガリガリ言うでしょうね。
しっかり温度の高い?雪用のワックスを塗っておけば大丈夫な
気がします。
できるだけ標高の高いゲレンデを探すべきでしょう?上の方はすこしはましなので、グランデコとか?
アイスバーンは、エッジに乗る練習には、うってつけですね。
そうそうエッジもちゃんとつけて行った方がころばなくてよいかもしれませんよね。気をつけて行ってきてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そうなんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/02 13:16

今のままだと良好ですが寒暖が繰り返されるようになればアイスバーンになることもありえます。

時期t期にまだ先のことですので今の時点ではなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!