最速怪談選手権

地域柄や職業的なものなのかもしれませんが
私がしている職業の同業種の方は
嫌になるほど陰で悪口やデマを言う人が多いのです

私もそういう人が回りにいますし
私自身も陰で言われてはいるようです

なぜコソコソとして自分が有利になるような
デマを流したりするのかはわからないのですが
私自身の性格は嘘等が嫌いなので
そういう行為を嫌ってしまいます
みなさんは陰で悪口を言われたりすることには
気になったり嫌な思いをしたりしませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

デマ、悪口など、大嫌いです。


また、陰で、友達面して近づき、芸能とかに売るのも大っ嫌いです。

お金は大事です。
でも、売るのも大っ嫌いです。
    • good
    • 0

気にしません。

自分が何も悪い事していないなら胸を張っておけばいいと(以前はメチャクチャ気になりましたが、疲れるので止めました)で、こう思うようにしました。
陰口や悪口を言う人は、人の事をそんな風にしか言えないかわいそうな人なんだと、そういう事を言ってると自分も言われてる事になるので言わないようにしました。
取り敢えず、言いたい人には言わしておけば良いと、そういう人は多分心から信頼出来る人がいないかわいそうな人なんでしょう。
    • good
    • 0

>気になったり嫌な思いをしたりしませんか?


気になりますし、嫌ですね。

多分言っている本人には自覚がないのだと思います。
あくまで話題のひとつにしかすぎないと言うか。

なので「無自覚なんだ」と思う事で嫌な思いを軽減しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!