dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅でヘアカラーをした後、「髪がからまっているな、でもシャンプー
すれば大丈夫かな」と考え、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを
しましたが、からまったまま、ほどけなくなってしまいました。

髪の長さは背中中ほどまでのロングで、その毛先ほとんどが
からまって直径5センチくらいの丸い団子状になってしまいました。
髪を切らずに解決する方法を教えてください。

ちなみに、なぜヘアカラーでからまったかというと、
「プリティア ふんわり泡カラー」というものを使って(初めて使いました)
雑にガシャガシャと泡を立てながらカラーをしたためです…。
もっと丁寧に一房ずつやればよかった…と思っても後の祭りでした(泣)
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


せっかくの髪の毛が大変なトラブルにあってしまわれましたね。
専門家ではないので体験談しかお話しできないのですが、
出産後初めて行ったカラーリンクで私も髪の毛の一部が
お団子のようにくしゃくしゃに絡まってしまいました。
行きつけの美容院だったのですが
出産の影響で髪が栄養不足で傷んでいたようです。
その時美容師さんは、団子の部位に美容トリートメントを
たっぷりと浸透させた後団子髪をラップでくるみ、その上から
蒸しタオルを巻いていました。
そして髪がものすごーく柔らかくしんなりしたところで
小さい櫛でちまちま地道にとかしてほどいてくれました。
途中でサービスでおやつが出るほど(涙)時間がかかりましたが
なんとか元に戻りましたよ。
行きつけの美容院に相談されるともっといい方法があるかも
しれませんね(私は7年前の経験なので)。
あまりお役に立つ情報ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
体験談を交えた、暖かいご回答をいただき、嬉しいです。

hphp0715さんは美容院でカラーしたのに、絡まってしまわれたんですね…
時間は掛かっても美容師さんの措置で元に戻って良かったですね(^^)

私はこの質問を投稿した後、再びトリートメント等をたっぷりして
みたのですが、状況が変わらず、明日行きつけの美容院に行くことを決心しました。
いつも美容院でカラーするのに、自宅でカラーしてしまった後ろめたさが
あったのですが、プロの手を借りないと打開できなそうで(苦笑)
そして、hphp0715さんのご回答で背中を押していただけた感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!