アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生です。彼女と1ヶ月遠距離になっている時に、彼女が1日だけ自分に会いに来てくれました。往復で2万以上かかってると思います。
ホテルに行ったのですが、全部自分が払いました。
割り勘にしなくてよかったですよね?

A 回答 (7件)

確かに貴方にとってはまだ大学生のようなので


金銭的にきつかったかもしれないけれど彼女はそれ以上の金額を
払って貴方に会いに来てくれてるのだから割り勘じゃなくて
良かったんじゃないかな?

どのようなホテルの泊まったのかは分からないからなんとも
言えないけど。奮発して高いホテルであったのであれば
大学生の貴方にはきつい金額だよね。

もし、毎回、彼女が来てくれるときに自分が払うのがきついようなら
彼女さんに正直にお話したほうが良いのでは?
お互いに学生さん同士、お金はあまり持っていないよね?
素直に正直に、お話することをオススメします。
彼女さんは、会いに来てくれるほどに大事にされているようなので
貴方の気持ちも理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

そこで割り勘にする選択肢を選んだなら貴方は鬼です。



自分の事だけしか考えれない奴は、へにゃ男です。
    • good
    • 0

ホテル代って割り勘にするもんなんですね。


確かにあなただけ学生で彼女が社会人なら、金銭的にはあなたの方がつらいだろうけど、今回の選択は正解だと思います。
もし彼女も学生なら、その質問自体が不正解のような気がします。ぼくなら、交通費、ホテル代を含めて割り勘にしますね。
金額的にきついのなら、高速バス使うなり、ビジネスホテル使うなり、学生らしい方法がいくらでもあるはずです。
つらいのなら、見栄をはらず、彼女に相談しましょう。
    • good
    • 0

たった1日会うために2万円以上かけて来てくれたのですから、あなたがホテル代を払うべきでしょう。

たとえ学生でもそこはきちんとしましょうよ。
そこで割り勘にする男はかなりカッコ悪いです。
ってか、「割り勘にしなくてよかったですよね?」と、そこで不安を感じていることがどうなの?!
そこを当たり前のように行動できる男前になってください!
    • good
    • 0

同じ大学生として回答します。


金銭的に余裕があったなら、全部払ってもいいかと思います。
損得より、気持ちの問題でしょ。
彼女が会うために2万以上かけてるなら、全部払ってあげたいところだね。
ホテル代といっても二人で5000円くらいからあるしさ。
きついなら家族や親友に相談したり。単発のバイトしたりさ。
そこは男みせるべきかと思うな。
だから今回全部払ったことはいいことだと思うよ。
たまに自分からも行ってあげなよぉ。
二人がお互いのことを思い、幸せが続くことを祈ります。

この回答への補足

みなさまどもありがとうございます

補足日時:2008/02/18 05:27
    • good
    • 0

No,1ですが、やっぱり、男性なら全部払ってあげるべき


です。
彼女は会うために2万円も使ってくれているのだから。
そこは気持ちを考えて男を見せるべき!

最初は私もきついのかもと思ったけどやっぱり男性なら
そこは払うべきでしょう。
お金なんてちょっとバイトすればホテル代なんてすぐに
稼げます!
    • good
    • 0

常識としてホテル代は普通、男持ちでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!