いちばん失敗した人決定戦

わたしの彼は、今までわたしの絵を描いてました。でも描きたいのは エロ系だ! ってなってグラビア等エロ雑誌を描くか、わたしのセミヌードを撮って描くと言われました。もちろんそんな家にエロ雑誌が転がってるのなんてイヤだったのでわたしのセミヌードを撮るのをOKしました。でも結局彼が描く絵は普段のわたしの写真の絵でした。 それでしばらく経ったのですが、彼の家をあさってた時に彼がグラビアの子やヌードの子を描いてる絵がでてきました。そこには何枚かネットから出力された紙もありました。ほんっとにショックでした。あさってしまった手前なにも言えないし、、でもそこには巨乳の子も。。わたしははっきり言って小さいし、 えっ結局胸が描きたいの? って感じです。 どんどんフラストレーションがたまってしまったので、絵の事は触れずに、出力されていたグラビア画像を拾ったふりして、彼に追求してみました。 そうしたら、案の定「それは絵の参考!」と言いました。でもグラビアの絵は描かない約束していたので、「でも絵は描いてない!!」と言い張ってました。まさか見たとも言えず、それはそこまでで終わりになりました。その時彼が「グラビアの絵を描いてる人なんていっぱいいる」と言うんですが、そりゃ練習で描いてる人はいっぱいいるんだろうし、アートを認めないわけでもないんですが、はっきり言って彼の描くグラビアは単なる女好きとしか思えません。私情がはいって尚そう見えてるのかもしれませんが、、  あとはっきり目をみて嘘をつかれたこともすごーく不信感を抱いてしまい、今度はネットで履歴もみてしまいました。(ダメなわたしです) そしたら、やっぱりまだグラビア検索していて、なんというかうんざりしてしまいました。それでも表向きはわたしの絵を描いていて、その絵を見てると描きたくもないのに描かれてしまってるようで、自分がすごくかわいそうになります。
グラビアの絵を描いてる人はいますか??
またこういうのってどう思いますか??
男性の意見も聞きたいです。。。。

A 回答 (4件)

グラビアはよく出来ていますよ。

裸婦なんかよりも良いですね。
エロ雑誌よりもエロスがあります。

胸は神の谷間ですので。(^^

着ているのでムッチリ感がわかりやすいというのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神の谷間!!笑 確かに わたしも女ですが谷間は好きです
キレイですもんね~
着てるほうがムッチリ感でるというのも納得です

私(女性です)としては、自分の身体をヌードを絵の素材としてしか見てもらえなくなる方が恐怖です。

なので、自分の絵は描かせないで、モデルさんの写真見て、想像膨らませて書いてもらった方がいいけどな。

彼はグラビア写真を使って「男が好きなエロティックな女性」を描きたいんじゃないんですか?彼だって、自分の彼女がモデルじゃ、頭の中で想像しているエロティックなこと描けないし、それに自分の彼女のヌードは、他の人に見せたくないでしょ?
いつかはプロになりたい、って思うくらいの人なら、描いた絵を色んな人に見せて、意見を貰った方がいいんじゃないですか?

目を見て嘘をつくってことは、彼にとって、あなたに嘘をつくことの罪悪感よりも、こっそり好きな絵を描くことを確固たる意志を持って選んでいるってことなのではないでしょうか?

このままでは、彼の才能を延ばすことを邪魔しているみたいで、彼が可哀想です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からの意見嬉しいです。
>絵の素材でしか見てもらえなくなる方が恐怖
今までわたしの絵だけを描いていたので、“特別扱いされてる”ていう変な優越感といか、この人わたしの事好きなんだー なんて思っていたので、むしろわたしだけを描いてて欲しかったんです。

画家にはなりたいとは言ってますが、もしほんとに目指す人ならもっとグラビアのみならず、いろんなそれこそ男も描くべきだと思うんですが、彼の場合グラビアのみ趣味で描きたい。。っていう風に見えます もしほんとに画家を目指してるならわたしも野暮なことは言わないんですが、、、

彼はプロの絵描きですか?それとも趣味で絵を描いてるのでしょうか?

絵描きにだって裸婦を書く人いますよね。
私の知り合いの絵描きも、メインは裸婦ですよ。

だからって女好きって、そんな身もふたもない言い方。
男性には無い女性の曲線美とか丸みとかを描きたいんです。
もちろん女性嫌いなら描かないとは思いますけど、女性好き
って悪いことですか?

彼氏なら、どうして尚更協力してあげないのでしょう。
裸になって、様々なポーズとってあげたらいいじゃないですか?
何が気になってるのか全然分からないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はプロではなく、趣味で描いている程度です。(が、本人は後は画家になりたいといってますが。。。)わたしも美大出身なので女性、男性のヌードを描いてきたので曲線美とかが描きたい!ってのもわかるんですが、グラビアの場合だと特定のお気に入りの子の絵を描いてるみたいで、なんだか複雑な心境になってしますのです。
彼はわたしの写真(体)では満足いかなかったみたいで、よりメリハリが強調されたものが描きたいみたいです。そういうのを見てしまうとどーしたって、プロの人達が関わってるものにわたしの体が勝てるはずもない。。なんてついつい後ろ向きに考えてしまいます。
彼の仕事が女性誌関係なので、モデルばっか相手というのもコンプレックスが刺激されてしまうのかもしれません、。。。

あなたにグラビアを描きたいと言うとだめだと言われるから、彼はしかたなく嘘をついたのであって、あなたが認めてあげればいいのです。

なにを描くかまで、あなたの許可がいるんですか? 
エロ本やAVなど男は普通に見るもんだし、あなたが厳しすぎるんだと思いますよ。浮気してるわけじゃないんですし、もっと寛大になってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー、年々厳しくなっていってるような気がします。。
確かに何を描くかまでわたしが許可する必要ないですよね
もうちょっと大人な目で見られるようになりたいです