アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリースティックはDuoでないとPSPでは作動しない事はわかっているのですが、

メモリースティック自体にAV機器(カメラ等)

用があることも知りました。

そこで質問なのですが、メモリースティックはPSP用でないと駄目なのでしょうか?

現在PSP購入予定で1GBのメモリースティックの購入を考えていて
楽天市場で購入予定なのですが、市場ですと沢山の種類がありよく分からないのでもしよろしければお勧めのメーカー等も教えてくださるとありがたいです

A 回答 (1件)

カメラ用に関して言わせてもらえば、デジカメで撮る場合には連写という撮り方があります。


その場合、書き込み速度の遅い記録媒体では十分に機能を活かしきれません。
その為、カメラ用と謳って性能の高めの物を薦めているのです。
昔々、フロッピーディスクを記録媒体としたデジカメがありましたが、連写なんて当時は夢のまた夢でしたf(^^;

PSP用のメモステも、使用目的によって種類や容量を決める必要があります。
通常のゲームを行うだけであればDuoの1Gでも過分でしょう。
しかし動画、音楽、それに今後発売されるモンハンではUMDのデータをメモステに入れて読込み速度を上げるという事も行われるそうです。
そうなるとやはり転送速度は大事な要素となり、容量もそれに見合ったものが必要になります。

楽天は未確認ですが、現在であればAmazonで一押し商品が売られています。
今後はSONYから16Gなんてのも出るようですが、とりあえずはコレで大丈夫という気がしてますし、まぁ安心して使えています。
商品ページを載せておきますので、そこの評価をご一読下さい。

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A …

それではPSPライフを存分に楽しんでくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!