プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。フォークソングの事です。シグナルの20歳のめぐり会いは今でも良く聞くのですが、その頃に確か題名が20歳?
で詩の中にウエディングドレスという言葉があったのを記憶して
いますが情報が無いので困っています。お願いします。

A 回答 (2件)

シグナルの「二十歳(はたち)のめぐりあい」とは、


懐かしいですね。

ちょうどその頃でしょうか、Belle(ベル)というグループが
いたのをご存知ですか。「電話」という曲がけっこうヒット
して、なにやらせつな~い感じの歌を歌うフォークグループ
でした。

その「ベル」が、「20才」という歌を歌っていました。
でも、題名はズバリなのですが、「ウェディングドレス」という
言葉は出てこないんですよね~。

一応、試聴できるサイトを見つけましたので、貼っておきます。
お手持ちの試聴ソフトの形式をクリックすると、全曲が聞ける窓が
開きます。(ついでに「電話」も聴いてみてください、
私はこれが好きでした。)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3094783/s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horokayan様
早々にありがとうございました。
ベル?初めは思いましたが・・・!!
早速、試聴させて頂きましたが、驚きです。全部歌えました~。
「電話」私も好きです。約30年間、私の中から何故か消えて
いました。ウエディングドレス?自分でも不可解です。
早速CD買いましたら見てみます。
今夜主人にも聞かせます。
本当に本当にありがとうございました。こんな言葉では、表せない
くらい感謝です。

お礼日時:2008/02/19 16:56

『22才の別れ』でしょうか。




でも、ウエディングドレスは出て来ませんよね^^;
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35911
    • good
    • 0
この回答へのお礼

loudey0000様
回答ありがとうございました。
探していたものではありませんでしたが、考えて頂いたという
だけで感謝します。ありがとうござました。

お礼日時:2008/02/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!